ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
きょうのひとこと:実家に帰りました。また涙が少し出ました。




 こんにちは。みかんです。

 待ちに待った「イングロリアス・バスターズ」

 観てまいりました。

  
  ほんっとうに面白かったです!!

 心から、面白かった。

 観終わった後、涙が浮かんだ。

 何せ、最近ではこんな素晴らしい映画監督なんて

 そうそう居ないでしょうね、正直。

  
 鬼才、クエンティン・タランティーノ

 彼の生み出す映画は本当に良い作品ばかり。

 一番上手なのは

 俳優さんたち一人一人を丁寧に仕上げて

 魅力を一気に引き立てている。

 人間を育てるのが本当に上手なんですね。流石

 


 思い切って買い物しちゃいました。

 Christmasが近いので

 花柄のハンカチやタオルや。

 スリッパなんて買ってしまったり。

 所帯じみていますかね。


 


 今夜は「天空の城ラピュタ」ですね。

 観ていますよ。

 とても良いアニメ作品です。

 日本のアニメを馬鹿にするとかなり痛いメにあいます。

 世界に誇れるアニメですからね。何だって。

 



 おや。洗濯が終わろうとしています。

 恐れ入りますが今日はこのあたりで。。。

 
    きょうのひとこと:家事はとても大変です。




 こんにちは、みかんです
 
 Winows7ダウンロード付、フロンティア製PCを

 先日買いました。

 勿論 Windows Vista搭載、

 dual coreのCPU搭載。

 ものすごく良い性能のPC。

 だけどWord Excelが付いていない、との事。

 搭載させるには 郵送まで日にちがかかるし

 非搭載のPCのほうが2万以上も安いのです。

 そこは何とか交渉して

 84,000円という、驚くべき価格で購入いたしました。

 in吉祥寺。

 めちゃくちゃ嬉しいのですが、

 今のPCは 同居人のPCなので

 やむなく許可を得て日々使わせて頂いている次第であります。
 
 


 主婦とは大変なものですね。

 掃除洗濯家事。

 そんなこと、生まれて初めてまともにやりましたよ。

 いやはや。

 今も1時間30分に及ぶ家事をやり

 とても疲れています。

 あり得ないし。
 
 まだ私なぞ良い立場の方なのですよね。

 毎日している(母親)にはもはや頭も上がりませぬ。

 
 


 とても良い天気なので、それまで溜め込んでしまっていた

 洗濯物を一気に干しました。

 そうしたら自分も太陽に干されている感じがして

 とても気分が良いです。

 


 昨日である土曜日は両家の云々といった

 大事な日だったので、映画は観れませんでした。

 TOHO系映画館にて昨日14日は1,000円デーだったのですよねー。

 嗚呼悲劇。

 巻き返しははかりますよ。

 


 とまぁ、こんな具合で日々更新してゆきたいと思っています。

 はやくに自室で自PCで作業したいですね。

 Microsoft失敗作とも言われておるWindows2000を

 保有し続けてきたみかんにとって、

 bigな機会であるのですから。
 
 皆様、大変長らくお留守にしていました。

 お元気でしたか?

 あぁ、この画面も めちゃくちゃ久しぶりだなー。

 感動してしまいます。

 この数カ月、引っ越しの事で 本当に忙しくて忙しくて
 
 パソコンを打ち込む暇がまったくなかったです。

 
 この数カ月で マーケットもだいぶ動きがありました。

 オバマ米大統領のようやくの来日。

 日本株はそんなに動かなかったですね。むしろ小安くなる感じで。

 見通しはハッキリ申し上げると良くないです。

 期待はもてないでしょうねー。今年は。

 2009年もパッとしない気分。

 
 引っ越しといえでも、映画を観る余裕はありましたね。

 こうしている今日も映画のニュースを片手に。
 
 昨夜も観てしまいました。

 ガマンできずに(爆)

 映画を観ると世界観かわりますね。

 海外にはあまり行ったことが無いのですが、

 それでも映画を観ると海外に行った気分となり、

 とても気持ちがよいものですね。

 
 先日渋谷で観た『副王家の一族』は

 とても良かったです。

 これこそが映画なのだと感じた程です。

 試写会には悉く外れているので、いつかリベンジを目論んでいたり。
 
 
 また書きます。

 読んでくださってありがとうございます。

 時間さえあれば パチパチ打っていたいですね(笑)

 かなりお久しぶりです。

 
 お元気でしたか??

 
 みかんは死んではいません(爆)生きています。

 生きているのですが、死んでいる状態なだけです。

 
 家庭のこと、自分のこと、
 
 なんだかいっぱいいっぱいで。

 泣いちゃいそうです。ハイ。

 あ、あいかわらず映画生活しています。

 今年は100超えしそうですね。嬉しい。

 もうすぐ健康診断、にもカカワラズ

 食欲の秋には勝てぬ。負けじと毎日

 超お腹一杯になりながら食べ続けている日。

 皆様もお元気で。。。

 またいつか書きます。

 いつかパワーアップしちゃいます!!
 
≪≪トランスポーター3 アンリミテッド≫≫
 
トランスポーター3


 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。


 1時間43分、

 ほんの一瞬でも、スクリーンから目が離せなかった!!
 
 本当に本当に凄かった。

 ハイパーノンストップ・アクションの傑作!


 といっても決して過言でない程。

 現に興行収入も絶好調のようで、

 ジェイソン出演作でもトップのよう

 ちなみに彼の年齢は37です。

 若いですねー。

 魅力溢れる肉体、シャープな顔つき、

 超セクシー。

 女性でなくてもクールと思えてしまうのも当然か。

 


 ストーリーが始まる前に①②のダイジェストがあるので

 それもまた復習になります。

 20世紀少年といい、

 最近この手が多いのかな。

 それにしてもリュック・ベッソン作品

 最近やりますね。

 以前はハチャメチャな内容ばかりだったし。

 今回は起承転結がしっかりとあったし、

 おまけに前作になかったフランクの優しさが

 描かれていたところがまた良かった!

 武骨な主人公ではなかった、というところが

 ラストもとても印象的。

 それにしても赤毛の女性が

 すんごいそばかす顔。。。

 そこがまた可愛いのかも?
 
 
トランスポーター3


 本当にスカっとする!!
 
 ストレスはみんな吹っ飛びます!!

 
 評価⇒⇒★★★★★★★★☆☆
