ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
〈デュプリシティ~スパイはスパイに嘘をつく〉 


以前イギリスのMI6所属の諜報員だったレイ(クライヴ・オーウェン)は、フリーランスの産業スパイに転身する。彼はニューヨークでトイレタリー用品の新興企業エクイクロム社のために、宿敵B&R社を探るスパイ・チームの一員として働いていた。そこでライバル社に潜入中の情報提供者クレア(ジュリア・ロバーツ)と接触しようと試みるが……。

デュプリシティ


 
 昨年アカデミー賞にノミネートされ、

 ティルダ・スウィントン氏が

 みごとアカデミー賞助演女優賞を獲得した作品

 「フィクサー」

 トニー・ギルロイ監督の映画。

 
 難しかった、という点もあった。

 「フィクサー」でも

 難点はあったものの、

 うむ、しっくりこない点もあった。

 せめてあらすじくらいは

 ひととおり見ておけばよかった。

 


 「ザ・バンク」クライヴ・オーウェン

 みかんの大好きな俳優さんです。

 今作では痩せましたね。
 
 相変わらずの目力は変わらずのまま。

 さすがです。

 貫禄出ています。

 
 対するヒロインの

 ジュリア・ロバーツ

 合わない合わない(汗)

 スパイって感じじゃないし
 
 優しいお母さん、という印象ばかり出ていて。

 オーラとか。

 前半はやたら巨乳ばかりカメラが注目していましたけど、

 そうは綺麗とは思えなかったなぁ。

 腰とか凄い。。。

 
 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」以来の出演作ですね。

 残念でした。

 
 ジェニファー・ガーナーとか

 ジェシカ・ビールとか

 あと


 クラリス捜査官

 名前が出てこない!

 彼女の適用とか良かったかもー。

 


 ポール・ジアマッティがまたイイ味出していました。

 でも「シューテム・アップ」で敵役…

 
 でも実際、今作でもそんなにお互いで

 話していませんでしたね。

 
 トム・ウィルキンソンはさすがの演技でした。

 出番はそんなになかったけれど

 ラストは決まっていましたし。

 


 スパイが嘘をつかれる。

 スパイが嘘をつく。

 
 ラストでダマされたのは

 へぇー!って思っていたけれど、

 急に展開するシーンとかに

 ついていけなくて。

 
 というか、

 バリュームがそもそも体内に

 残っていたせいでお腹痛かった事もアリ。

 バカだよなー。

 
 「ザ・バンク」の時もそうだったけど、

 オーウェン氏が出演する映画を観ている時の私って
 
 ハンパなく体調悪いんだよなぁ(爆)


デュプリシティ

 
  「007」シリーズのジェームズ・ボンド役に

 オファーされて断った、
 
 というウワサが流れている
  
 クライヴ・オーウェン氏。

 かっこ良さは

 年をとっても変わりません。

 
 でも会社のウラって、

 実際こうなっていそう。

 そんなウラを

 力強い脚本によって

 生み出された映画。

 
 ただそこには

 奥深さという具体性はなかったような

 レイの本当の性格とか。

 クレアの本当の想いとか。

 
 もういいや、的に愛し合っているような気がして

 ならなかった。

 残念

 しかもこれだけのキャスト適用した映画で

 5/1~5/28迄の上映だなんて

 



 評価⇒★★★★★★☆☆☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/983-c2c6fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
