ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ≪≪ブッシュ≫≫

 
 大学時代には逮捕歴があり、卒業後は職を次々と変え、ついにアルコール依存症になってしまったWことジョージ・W・ブッシュ(ジョシュ・ブローリン)。父のジョージ・H・W・ブッシュ(ジェームズ・クロムウェル)がアメリカ大統領になると、輝かしい父や出来のいい弟と自分を比較しては愚痴っていた。そんなダメ男のWが、「お前が大統領になるのだ」という神のお告げを聞き……。


ブッシュ


 大爆笑!!

 
 たった1人で大爆笑してまいりました!!
 
 
 最近、仕事帰りに映画を観る!と決めたら

 火曜日のレイトショーを狙っているのです。

 というのは、

 あと1日経てばレディースデーで1,000円じゃない!

 って言われるかもしれませんが、

 レディースデーって

 嫌いなんですよね、実は。

 1,000円だから観よう、

 なんて安易に考えている人とか

 多くいらっしゃるようで、

 勿論、当然、それ以外の方もいらっしゃいます。

 けれども1,000円だからやたら人数が多いので。

 火曜日だと1列に1人くらいだから、

 安心して観られるし(笑)

 フィルムの関係で平日の方が良い感じがするような。

 


 さて、前置きはおいておいて。

 とにかく1人でクスクス笑ってました。

 結構ニュースや新聞はこれでも見ている方なので

 
  あ、あの時の映像だ!

 とか、照らし合わせて面白かったです。


 


 昨年のアカデミー賞を見事獲得した

 コーエン兄弟の作品「ノーカントリー」

 超執拗に殺し屋から狙われる哀れな主人公

 演じきった、ジョシュ・ブローリン。

 その時の彼の印象は

  「不真面目だけど、優しい、口数少ない紳士」

 だったけれど、

 先日の「ミルク」では

 鬼のように超一本気、そして真面目で

 キレやすい議員を演じて、

 そして今回ブッシュ元大統領を!!!
 
 彼は今“旬”な俳優さんだと思いますね。

 全作顔が違うから、

 おかしくて。

 というかソックリソックリ!!!

 本当にそっくりでした。

 ブッシュだけではなく

 ライスさんとかパウエルさんとか。

 副大統領とか。

 本当に似ていたし。

 
 「ミッション・インポッシブルⅡ」から

 超好きになったタンディ・ニュートン

 マイナー映画から話題映画まで

 片っ端から観ていますが、

 すごく細いから、

 がっつり体型の女性役には
 
 無理があるのかなぁと個人的に思ったり。

 
 パウエルのジェフェリー・ライト

 ダニエル・ボンドの「007」シリーズをはじめ

 「シリアナ」でも活躍されてますし。

 この黒人俳優さんもすごく好き。

 今作ではめっちゃ頑張っていたけど

 全然相手にされていないし。

 可哀想でした。

 政治家って真面目だとダメなのかしら。

 
 


 ついこの前

 大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 行ってきたばかりですが、

 その「バックドラフト」のアトラクションで
 
 語っていたのは

 若かりしスコット・グレン

 その時と超比較してしまったから、

 もんのすごいギャップを感じてしまった。。

 お年をめされたのですね。

 ナイスキャラでした。

 


 さらに

 ブッシュの奥様ローラに

  この人観たことある!!!

 って思っていたら、

 
 ビンゴ。

 みなさま知ってます?

 数年前の「シービスケット」

 その時に出演されていた

 美人女優さんでした。
 
 エリザベス・バンクス。

 
 口元がなんとなく特徴あったから、

 あれ?って思っていました。

 やはり彼女でした。

 今作でもとても綺麗でした。

 彼女は

 昔風でいて、

 美人ですよねー。

 



 めっちゃくちゃ有名俳優さんばっかり適用している

 超豪華でいて、超おかしな

 コメディタッチの珍しい政治風刺映画。

 2時間10分

 とても楽しかった。

 ラジー賞授賞しそう。


ブッシュ



 というか、ブッシュの若い頃って

 本当にあんなに不良息子だったの?

 どうしようもない人間が大統領となってしまったものですね。

 という風に超モンダイあるような気がした。

 アメリカって…

 
 評価⇒★★★★★★★★☆☆ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/981-649189d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
