ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪レッドクリフ Part.Ⅱ 未来への決戦≫

 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。


レッドクリフPartⅡ


 失敗した

 大失敗。

 
 映画について、じゃないですよ?

 あまりに素晴らしい内容だったし、

 大スケールだったから、

 有楽町とか。海老名で観たかったけど、

 諸事情があって、やむなく地元で。

 
 あーんな小さい映画館で観なければ良かったなー

 って、後悔ばっかりしています。
 
 
 


 とにもかくにも、

 Part.1を観なくても全然オッケーな内容だったけど、

 Part.1の方が

 アクションシーン多かったし。

 劉備の部下3人組の戦いっぷりが

 すごくよく観れるから、

 それもまた◎

 
 中村獅童も良かった。

 でも彼は口パクですよね。中国語は

 全然違う人がしゃべっている感じがモロ出てますし。

 
 演技は歌舞伎のようで素晴らしかったー。

 力強かった。

 




 尚香役のヴィッキー・チャオに拍手拍手。

 感動した。

 良い物語ですし。

 ラスト近くはえーっって感じだったけど、

 まぁ、そういうシーンがないと盛り上がらないし。

 
 「未来への決戦」
 
 って、チャチだなーって思っていたけど、

 実際観終わって、心に残るものがあったし、

 平和、というメッセージを全世界に発信していたように

 思えた。

 子供の名前も、本当なのかな?「平安」って。

 少しでも早くに世界に平和が訪れるように…

 色々な人に観てもらいたい1本ですね。

レッドクリフPartⅡ



 評価⇒★★★★★★★★☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/969-02f909c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
