ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ≪≪バビロン A.D.≫≫

 度重なる戦争で荒廃した近未来の地球、トーロップ(ヴィン・ディーゼル)に若い女性をアメリカまで運ぶ仕事が舞い込む。その女性オーロラ(メラニー・ティエリー)は特殊な能力の持ち主で、彼女を狙う組織の追跡をかわしながら過酷な旅を続ける。1万キロにおよぶ旅の末、ようやく目的地に着いたトーロップはこの任務に隠された陰謀に気付く。

バビロン.A.D.





 
 「ワイルド・スピード×3」 でのカメオ出演以来か。

 
 ヴィン・ディーゼル最新作。

 「リディック」といい

 
 「ワイルド・スピード」といい

 彼の出る作品は面白みがあるから

 ついつい今回も観てしまいました。

 
 失礼な話、全然期待していなかったけど

 これがまた、面白かったんだ。

 前半・中盤と

 良いペースだったのに、

 後半の度肝抜く事実から一転。

 超現実離れになっちゃって、

 驚きのラストへ。。。


 ほら、

 
    「衝撃のラスト、絶対に誰にも教えないで下さい」

 
 って予告編でよく書いてある映画、

 あるじゃないですか。

 あれ以上に驚きなラストだったかも(爆)

 全然予想出来ないから、それがまた

 良いっていったら良いのかもしれないけど…

 うーん。

 


 そういった後半戦さえなければ(爆)

 星9つでも良かったかなぁ、と。

 でもヒロインのオーロラ役の人が

 また、全然魅力なくってさ。

 観るに耐えなかったんだけど、

 意外にも演技がお上手で。

 ハマってたなぁ。

 ミシェル・ヨー氏が出ていたとは驚き。

 悲劇なラストは何作連続かしら(爆)

 みかんの大好きなシャーロット・ランプリング氏の出演にも

 オドロキオドロキ

 
 予備知識ゼロで観に行くと

 意外に面白いところが出てくるので、

 オススメかも。

 
 音楽もまた

 ラップヒップホップ

 良かったですね。

 


 全米での評価も良かったし。
 
 首をかしげてしまうラストには本当に
 
 悲しいものもありますが。

 
 鬱憤を晴らすための映画でもあるかも。

 アクションシーンも◎
 
 評価⇒★★★★★★★☆☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/968-8936f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
