ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  ≪≪GOEMON≫≫ 


 織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。


GOEMON


 絶景 絶景!!!!

 
 映画全編にわたって

 なんという雄大な景色なんだろう!

  
 はぁっとため息が出てしまうほど

 絶景な映画だった。

 こういった作品は

 絶対に映画館で観るべきだな。

 
 「レッドクリフ PartⅡ」

 2本立てしても良いくらいだね。

 
 素晴らしかった。

 脚本も良い。

 なるほど、信長を殺したのは

 そういう理由ときたか。

 紀里谷和明 監督、珠玉の一作。

 上映時間もちょうど良かった感じ。

 ラストの決戦は本当に凄いの一言。

 


 私は大満足な作品だと感じたけど、

 一緒に行った人は微妙だったらしい。

  CGが雑だった


 との事。

 戦国時代だから、あえてビリビリにしたのでは?

 と思われる。

 


 江口洋介氏のゴエモンがものすごく良かった!

 かっこ良かったし、現代風ゴエモンが出来上がっていたし、

 中村氏の信長も凄くイキがあってよかった。

 さすが歌舞伎俳優。

 立ち回りも立派。

 奥田氏の秀吉も良かったわー。

 みんな良かったけど、

 広末の茶々が…。

 見た目はすんごくキレイでよかったけど、

 しゃべると

 
  あー、また


 って思えてしまう(爆)

 



 有名人のオンパレード。

 お金使ってるなーと思われる。

 さすが!の一言。

 
 もう一度観てみたい、と思ったが、

 胃が痛くなりそうなシーンがあったので

 今回だけ、にしておきます。

 
 なにげに残虐なシーンが

 ポツポツとあったので、

 これまた…。

 
 「ジェネラル・ルージュの凱旋」以来のニッポン映画ですが

 堺さんが出てきてもおかしくない感じ(爆)

 くやしーぃ。

 面白かったですよ。
 


GOEMON


 
 評価⇒★★★★★★★★☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/965-e1096c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
