ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 イギリス人監督が

  全世界に放った

   メイド・イン・インディア!!!



  ≪≪スラムドッグ$ミリオネア≫≫

 
 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマールデヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。
 

 スラムドッグ$ミリオネア


 もはや

 あえて述べるまでもない事だが。

 
  第81回アカデミー賞を獲得した1本。


 8部門受賞済の力作。

 観終わって、納得が出来た。

 
 最初から最後まで

 目はスクリーンに釘付け状態。

 音楽がまず迫力あってダイナミック。

 少年たちの目を追うカメラは

 細部まで鮮やかに映し出していた。


 そしてラティカとの恋。

 良いじゃないの。

 貧困に満ち満ちた日々を送る少年時代。

 それまでの生活と、

 たまたま、クイズ内容が同じだった―。

 
 「質問されたから、答えたんだ

  
 コールセンターのオペレーター…じゃなくて、

 お茶くみのアシスタントとして働く日々から

 一転し、

 ミリオネアへ!!!!

 
 「クイズ$ミリオネア」のそのテーマを引っ提げて

 困窮した生活状態を

 快活なヒップホップミュージックが奏でる。

 
 


 ミリオネアになってしまった自分。

 だからこそ逮捕されてしまった自分。

 母を失った自分。恋人を見失った自分。

 
 どんなに苦しくても、

 まっすぐに前を見つめ、真実を信じ続ける。

 それは、

 この不景気時代に皆に頑張れ、という

 監督からのメッセージにも思えた。

 
 どんな状況に立たされても

 自分だけを信じてみろと。


 
 信じた矢先に叶う夢。

 ラスト、傷部分にキスするシーンは

 本当に本当に印象的。

 
 アカデミー賞とって当然かとも思えた。

 


スラムドッグ$ミリオネア


 
 失礼な事とはわかっているが。

 この映画で知っている俳優・女優さんが

 まったく、1人もいなかった。

 それまでのアカデミー賞作品で

 そういった映画があったのかなぁ。

 無名俳優な映画でも、

 こんっな骨太な映画が出来るんだと。

 心から思ってみた。

 
 確かに目を背けたくなるシーンは多々あった

 われわれ日本人では

 とうていないだろう生活状態が

 容赦無く映し出されいた。

  
 隣に座っていたカップルの内の女性のリアクションが

 気になったなぁ。

 エンドロール始まった直後に

 口をハンカチでおさえながら出て行かれたけど。

 


 ラティカ役の女性が

 黒木メイサに似ていた。。。

 
 という記事をどこかで見て、

 それが気になって観てましたが、

 そっくりでした(笑)

 
 大人のサリーム役の人が

 80年代のツッパリのようだったー。

 
 そしてそして、

 みのさんがいつ出てきても全くおかしくない感じ(爆)

 
 



 マイナスな点が見えない。
 
 とりあえず評価は
 
 
 ★★★★★★★★★☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/955-2869906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
