ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪ダウト~あるカトリック学校で~≫

 1964年、ブロンクスのカトリック系教会学校。校長でシスターのアロイシス(メリル・ストリープ)は、厳格な人物で生徒に恐れられていた。ある日、人望のあるフリン神父(フィリップ・シーモア・ホフマン)が一人の黒人の男子生徒に特別な感情を持っているのではないかと疑念を抱くが……。


ダウト


     火曜日、Bunkamuraル・シネマにて

 ハッキリ言って、この映画を1,000円で観れた事は本当に安いと思えた。

 
    メリル×ホフマン

 この2大スター共演作に出会えたのだから。

 両お方、本当に凄かったし、素晴らしかった。

 拍手ものだった。

 上映時間短かったですね。

 私はこの映画に出ている人皆好きなので、

 観ていて楽しかった。

 


 どこかのサイトで

 「演技合戦に疲れた」って書いてあるのを見たけど、

 そんなに 演技合戦!!でもなかったですよ?

 自分としては普通に観れた。

 演技合戦というならば、それを言うならば

 「オーストラリア」でしょう。

 めちゃくちゃ疲れた。もうわかったよ、って感じで。

 おまけにラストはマンガだし。

 
 


 個人的にこういった作品のメリルが一番好き。

 観ていて「クライシス・オブ・アメリカ」を彷彿させた。

 全然話題変わりますが、

 ヒラリー・クリントン氏を映画にする、としたら

 絶対に彼女でしょうね。

 作中のシスターは

 神父に疑いを持つ、厳格かつ冷静かつ超真面目。

 難しい役どころも何のその。

 細かな表情までカンペキ。
 
 でも、

 でもね、実際ありますよ。

 映画だけど、真実に基づいているらしいし。

 いや、絶対あるって。

 神父が児童に興味を持つ。。。。

 神父を「ミッション・インポッシブルⅢ」の悪役とは

 うってかわって全く違う役どころを見事に演じ切ってる。

 
 「カポーティ」でアカデミー賞主演男優賞獲得

 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」でアカデミー賞助演男優賞ノミネート

 そして今作でアカデミー賞主演男優賞ノミネート。

 
 毎年名前が途切れる事なく出ているホフマン。

 「その土曜日、7時58分」でも見事な演技でした。

 最近注目中です。メタボ大丈夫?


 


 そんなこんなな2大スターに挟まれながらも

 自我を忘れる事無く突き進むシスターに

 「魔法にかけられて」エイミー・アダムス

 可愛かった。

 あんな黒い衣装、帽子に身を包みながらも

 健気さ、可愛さはぴか一。

 青い瞳がチャーミングぅ。

 彼女もまた、今作でアカデミー賞助演女優賞にノミネート

 されているのです。

 凄いですよねー。

 監督が凄いよ。

 上手でした。食事シーンがお気に入り。

 口から出して、メリルに見つかったからまた口に入れるところが

 すごく自然だったんですよね。

 良きシスターになれそう。

 


 英語もまたとても聞き取りやすくて。

 おまけに松浦美奈さんの翻訳ときているもんだから、

 英語の勉強にもなりましたね。

 全体的に凄く寒くて暗いイメージが漂ってますが、

 こういった時期だからこそ、オススメ。

 
 巷で話題沸騰中の

 某有名漫画のハリウッド版映画を観るならば、

 この映画を観た方が………・・・

 ダウト
 
 評価⇒⇒★★★★★★★★☆☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/932-a374485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
