ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ≪≪パッセンジャーズ≫≫


 突然の電話で起こされたセラピストのクレアアン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるトラウマ的なストレスを治療するため、担当のセラピストに命じられる。クレアは大任にやる気を見せるが、生存者の一人、エリックパトリック・ウィルソン)は彼女のカウンセリングを拒否し……。


パッセンジャーズ

 
 実は当作品は

 2/7 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

 
 2本立てしたもの。

 
 片方は飛行機、片方はヘリコプター

 最大のキーワード。

 実に良い組み合わせだったな、って

 自分なりに勝手に思った。
 
 クライム・サスペンスものとしては

 対比していて、良かった。

 
    どちらを先に観てどちらを後に観たかって?

 
 そんなの、堺さんの印象が消えぬよう

 当作品を先に観たに決まってる。

 


 「プリティ・プリンセス」「プラダを着た悪魔」

 
 超カワイイ系を演じたアン・ハサウェイが選んだ

 新境地。

 彼女のファンであれば絶対に観なければならないであろう

 この映画。

  フタを開けてみればかなり酷評が行き来してますが。

 
 実は、そういう映画に限って私、好きなんだよなー。

 実際、良かった

 そんなに数多く観てないから。こういった内容って。

 オチはありえん!だろうけどさ。

 でもやはり、サスペンスもののオチって、

 やっぱり「我」がキーポイントとなるのかね。

 「パーフェクトストレンジャー」が良い例だったり。
 
 
 でもあれより全然良かったですよ。

 1時間33分という、決して長くない時間の中で

 コンパクトに仕上がっている。

 めちゃ怪しい目線のパトリック・ウィルソン氏の演技が光る。

 対してセラピストなアン。

 黒のシックなスーツが本当に似合うね。

 「ゲットスマート」では白だったね。

 彼女はセンス良いね。超綺麗。

 目が美しい。

 パトリックが作中で何度も何度も「君は魅力的だ」って

 言ってたけど、

 それはまさに、監督からの感想的台詞でもあるのかと

 思える。

 ベッドシーンもあるし。

 本当の意味で新境地開拓達成であろう。

 


 ラストで丸くおさまっているから、良いのでは?なんて。

 だってこれが2時間近くあって、もっと捻った内容だったら

 より一層の酷評が広がりそうだし。

 クレア・デュバル、どこかで…って思ってたら、

 

  ビンゴ「アイデンティティ」に出てた人だ。

 あーなるほどね。

 大人になりましたね。

 


 パトリックのクールさもまた光っている。

 ただ、人が次々と消えてゆくところで

 結構スピーディになってきちゃったから、

 待って待って!って心で思ってた。

 
 悪くなかった。

 たまにはこういったミステリアスな作品も◎

 
 評価⇒★★★★★★★☆☆☆
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/927-6e633fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
