ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 これは、事実に基づいた、映画である。

 
  ≪チェンジリング≫

 チェンジリング

 1928年、シングルマザーのクリスティン・コリンズアンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルターガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。

 



 これは、凄い。

 
 何という映画なのか。

 
 なんか、終始、圧倒されっぱなしだったよ。

 ほんとにさ。

 さすがだよ、イーストウッド

 驚いた。

 カメラワークが上手なんだ。

 人間のね、一定の位置から撮ったり。

 近づいていったり、徐々に遠くなっていったり。

 あたかも、

 私が“そこに”いるような感覚を感じる。

 さらに、アンジーの演技ときたら。

 母親になりきっていた。

 アカデミー賞受賞のため、とは思えぬ。

 実際、双子の母親、となっているわけだが、

 その貫禄は少なくとも「トゥーム・レイダー」の時とは別格だ。

 比較にならぬ。

 
 彼女を支える牧師にジョン・マルコヴィッチ氏もまたしかり。

 聞き取りやすい英語だ。

 優しいな、って、当時実際いた牧師風。

 
 テンポが速すぎず、遅すぎず。

 普通で、それでいて、けじめがしっかりついている。

 
 精神病院シーン、絞首刑シーン、殺害シーン、裁判シーン

 盛りだくさん。

 1,250円の、激安チケットショップで買った前売り鑑賞券で

 ほんとに良いのか、2,000円かかっても全然損はないと思った。

 
 


 警察の隠蔽、事件逃避。

 当時ではごくごく普通の事だったんだろう。

 胸が痛む。

 本当に本当にほんっとうにリアルだったんだってば。

 言う事聞かないのであれば、異常者、

 笑っていれば狂った人間、

 うつむいて黙っていればうつ病。

 
 なんという時代か。

 女という、あくまで弱きモノ、としか見ていなかったあの頃。
 
 


 イーストウッドは、劇の中で役者を育てるのが本当に上手。

 ヒラリー・スワンクの時も。

 弱きに屈せず、強く、気高く。

 アンジーも本当に美しかった。

 
 ぶっちゃけこの映画、男性からの評価が気になるわ。

 
 んな息子息子って…とか、思っちゃうのかなぁ。

  
 心ではより多くの女性に観てもらいたい1本。

 あぁ、本当に充実した2時間22分だった。
 
 あれ?222?ちょっと待って、

 アカデミー賞とか、公開日と近くない??

 これって偶然かな(笑)

 書いてて思った。

 

 チェンジリング


 心から「良かった」と思えました。

 でも、この映画、アカデミー賞ノミネートは無理だよ(爆)

 だって…ねぇ?

 
 かつてのLAPD丸出しよ?(爆)
 
 
 それにしても、

 映画で何回か、絞首刑シーン観ましたけど、

 この映画ほど超リアルなシーンははじめて。

 ちょっと目を背けたかったなぁ。

 俳優1人1人、素晴らしかったです。
 
 
 
 評価⇒★★★★★★★★★☆

 
 話違いますけど、

 予告編、ドラえもん以外全部観たいと思った。
 
 ドラゴンボール、どうなのかな。賛否両論が

 真っ二つにわかれそうだね。

 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/910-292f003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
