ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ホリエモン、ついに時価総額1000億円割れ―。
1日の東京証券取引所マザーズ市場で、ライブドアの株価が続落、事件発覚後初めて100円を割り込み、前日比13円安の94円で取引を終了、時価総額も約986億円となり1000億円を割り込んだ。「時価総額世界一」を目標に突っ走ってきた前社長・堀江貴文容疑者(33)=証券取引法違反で逮捕=最大の夢が崩壊。株価は、先月16日の強制捜査直前の696円から約7分の1まで暴落。時価総額も7300億円から激減と、絶体絶命のピンチに陥った。

<ライブドアニュースより>







「完全にうみを出しきってやる」




―――平松新社長が断言したらしいですが、市場はとどまることを知らないようです。





。。。気力だけでは、まだまだ物足りないのではないか、
そう、うかがえました。



まだまだ、ライブドアショックは続きそうですね
m(___)m







ひよこなみかんとしても、
一番おどろいたことは
ライブドア株の100円割れが起きたことです。


ライブドア関係者は
「当面の資金繰りに問題はない」と強気を見せているようですが、この株価暴落で新たな資金調達はより一層、困難な状況に陥っているわけですよね(;_;)

 

 
 

ライブドアならではの個性的な独自の経営スタイルが、ここで完全に裏目に出てしまったようです
m(__)m






さぁ、立ち上がれるか?!
平松ライブドア!!







。。。立ち上がってほしいかも^^;m(__)m








Next...


 

米連邦準備制度理事会(FRB)の新議長に、大統領経済諮問委員会のバーナンキ委員長が1日就任した。バーナンキ氏はFRB本部で宣誓式に臨み、第14代議長に就任した。退任したグリーンスパン前議長の後を継ぎ、米国経済のかじ取りにあたる。原油高が続く中、利上げ休止時期の判断が当面の最大の課題となる。
<Yahoo!ニュースより>




ほんと、ここ最近ガソリン高いですよね~m(__)m



車持つ人にとっても、だれにとっても厳しくなっています。







。。。さてここで出てきた【米連邦準備制度理事会】、あなたはしっかり、説明できますか?^o^;







ひよこなみかんはサッパリ(・。・?)なので、
ここで説明しちゃおうとおもいます







△連邦準備制度とは△
アメリカ合衆国の中央銀行。
 英語でThe Fed(Federal Reserve System) と略称する。
日本ではFRSと略称することが多い。


です

 

 
 

今からさかのぼること1907年にロンドンでの米銀の手形割引拒否に端を発する恐慌が起き、アメリカ合衆国内の決済システムが混乱しました。
その対策として、1913年12月23日、
ウッドロー・ウィルソン大統領がオーウェン・グラス法に署名し、ワシントンD.C.に駐在する連邦準備銀制度理事会(FRB)と12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立しました。






ここから、金融政策の独自性を持つようになりました。








。。。
斬新な、金融政策の時代が訪れるよう、願ってやまないみかんからのにっきでした☆





追記:
監理ポストのライブドアが一時、前日比10円安の84円まで売られ、強制捜査後の安値を更新している。
粉飾決算疑惑などによる上場廃止懸念から、処分売りが止まらない状況が続いている。

<ロイターより>





。。。いったい、どこまで下がるのやら。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/90-9966744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
