ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
☆お疲れ様ですみかんです☆


  いやー、今日の相場は

 随分と上がりましたね!

 良い事です。

 
  え?安心した??

 何ゆってんの。

 これだけ上げれば、それ相応に明日は下げてくるからね。

 そんな毎日だから。

 全然安心できないのです。

 
 ニッポン最大手の証券会社ノムラ

 4900億円あまりの赤字を発表。

 凄まじい額です。

 4900?しかも億って…

 見てみたい、お札のヤマ。

 
 


 26日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反発。
 前週末比38ドル47セント高の8116ドル3セントで終えた。ハイテク株比率
 が高いナスダック総合株価指数は続伸し、同12.17ポイント高の1489.46
 で終えた。朝方に人員削減を発表したホームセンター大手のホーム・デポ
 、携帯電話大手スプリント・ネクステルズなどが上げ、相場を下支えした。


 
 上げた背景に、大規模なリストラ策があった

 史上最悪のリストラ

 たった、たった1日にして、

 6万人もの大切な人材がきられた。

 
 ローマは1日にしてならず、ってあるじゃないですか。

 
 リストラは1日にしてなりたつ、ってあるんだ。

 
 約7000人の削減を発表したホーム・デポ

 約6000人を削減したスプリント・ネクステルズ

 追加増資の必要性を否定した、英金融大手バークレイズが急騰。

 65%高。

 
 何という事か。

 ダウ平均が上げるかわりに、人員削減せねばならぬ世の中が

 今ここに起こってしまったとは。

 
 


 悲しい。

 本当に悲しすぎるわ


 リストラ以外に策はないのか。

 トヨタ自動車が、ホンダが、日産が、

 生まれ変わる日って、来るのかな。

 来ないのかな。

 
 あと3年近くかかりそう。

 しばらく、歯を食いしばって、

 拷問に耐えるしかないのだ

 全世界経済危機という名の鞭に

 耐え抜けば、きっと、真っ青な海が広がった別荘に

 身を移す事が出来るはず。

 耐えられなければ、地獄の名の元の

 監獄で息絶える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/890-6ffd91ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
