ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 電車の中で、

 本を読んで、

 涙を浮かべたのは、

 生まれて初めて。


 
   しかも、超感動作!!でもないのに。

  
 先日もこの場に書きました、


  「ジェネラル・ルージュの凱旋」
 
 

   この作者、何者??
 めっちゃ凄いですよね。

 なんで勤務医なのに、こんなに書けるの!?

 新人作家?
 
 うっそ

 異例中の異例の勢いで

 売上凄いし、

 そして本の内容もめちゃくちゃ面白い!!! 
 
 ジェットコースターのように、本当に面白い。

 6日かかってしまったが、

 読み終えた。

 幅広い年代層向けの、良い本です。

 現代医療の裏を、余すところなく暴ききっている。

 神でなく、1人の男として、

 かっこいいんだな、ジェネラル

 めちゃかっこいいですよ。ほんと。

 
 このジェネラルを、

 あの細身の堺氏が演じるとは、

 どんなジェネラルになるのかしら。

 
 というか、
 
 この本読んで、ルージュ買っちゃった。

 ハマってます。

 
 


 はてさて。

 今日の日経平均、だいぶ上がりました!

 理由は、米国相場にて。

 IBMの好決算などを手がかりに、買いが入った。
 前日に主要株価指数が急落した後とあって、
 値ごろ感や自律反発狙いの買いも入り、
 相場を押し上げた。

 米信託銀大手ノーザン・トラストが増益決算を
 発表するなど、一部金乳機関に好材料が出た
 ことも支えとなった。

 IBMに加え、前日に急落していた金融株が軒並み
 急反発した。現有先物相場の上昇で、石油株も買われた。


 


 安心するのは早すぎるよ。

 
 ニッポン代表の企業、SONY

 大赤字決算発表。

 間違いなくこれを受けて、

 日本株、米国にも影響出てくるかと思われます。

 上がりすぎた日の次の日は下がりすぎ。

 これでもか、下げますよ。

 明日で今週ラスト!

 気合入れてがんばりましょう!!
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/886-79372a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
