ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
  ≪≪ミーアキャット≫≫

ミーアキャット

熱く乾燥したアフリカの砂漠地帯に生息するミーアキャットたち。暖かい日には後ろ足と尾で立ち、お腹を温めて日光浴をする彼らは、あまりの気持ち良さについつい寝てしまうようなことも。その姿はどこかのんきで、時に人間を思わせるようでもあるが、そんな彼らは危険と隣り合わせの砂漠でどのように生きているのだろうか……。



  カワイー!!!!!!!

 
 手を叩いてお迎えしちゃいました

 めっちゃ可愛かったですね。


 一切、ほんとに一切、

 動物を触る事が出来ないみかん

 小動物を“みる”ことがだいすき。

 ミーアキャット、ものすごく可愛かった。

 ミーアキャット、ほんとに大変だね。

 カラハリ砂漠といって、

 全然雨が降らない土地だから、

 餌だって少ないだろうし。

 餌をとることも大変。

 でも、ミーアは家族愛をとても大切にしている。

 
 まぁ、地上30㌢ほどの小動物だから

 家族と一緒にいないと生活がむずかしいらしい。

 


 それにしても、

 さすがBBCフィルムズ作品といえる。

 大自然、動物、背景、カメラワーク

 何をとっても美しかった。立派だった。

 惚れ惚れしていた。

 ただ、「アース」と比較してしまうと、

 うーん、どうなんだろうね、って思える。

 アースはいろいろな動物が出ていたので、

 それぞれ楽しめた。

 ミーアはミーア1本だからね。

 でも生態系とか前より分かった気がする。

 
 ナレーションが納得いかず。

 ポール氏語り部で観たかったが、

 どうにもこうにも。。

  
 六本木ヒルズのシネマのみ上映だなんて、

 そりゃないよ。配給もっと増やして。

  
 悪くは無かったけどね。

 


 人間が起こした環境問題、

 多くの動物らの領域に広まっている。

 1日1日、身をもって

 気をつけて生きなければ。

 本当にゆめものがたりじゃやってられないわ。

 動物らによる食物連鎖が

 描かれていたが、

 どの動物も本当に大変なのだ、と感じる。

 ワシだってライオンだって。

 猛者らでも頭を抱えている。

 飢えている。

 大切にしないと!

 
 評価⇒ ★★★★★★☆☆☆☆

ミーアキャット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/877-5858080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
