ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 お疲れ様ですみかんです。

 
 5日の米株式相場は4営業日ぶりに反落。
 ダウ工業株30種平均は前週末比81ドル80セント安の
 8952ドル89セントで終えた。アナリストの業績予想・
 投資判断引き下げが伝わった携帯・通信関連や銀行株 
 の一角が売られた。前週末までの上昇を受けた利益確定
 売りも相場を押し下げた。

 携帯電話事業の成長減速予想などを理由にアナリストが投資判断
 を引き下げたと伝わったAT&Tベライゾン・コミュニケーションズが下落。
 UBSが業績予想を引き下げたモトローラも売られた。同じくJP
 モルガン・チェースなども下落。ダウ平均は前日までの3日続伸で 
 約550ドル〈6.5%〉上昇しており、短期的な過熱感からの利益
 確定売りも出やすかった。ダウ平均の下げ幅は一時140㌦を
 超えた。

 

 


 このように、

 あまりにも上昇しきってしまうと、

 逆に下げてくるのです...

 むずかしいですね。

 さて、今全米が注目すべき部分といえば

 ビッグ3の今後の行方、イスラエル・パレスチナ問題、

 そして、iPod生みの親アップルのCEOの体調問題
...

 
 これが相場を動かしてゆくヒントではないのでしょうか。

 中東情勢悪化などを手がかりとして、

 原油先物相場が前週末比2.47ドル高の48.81ドルで終えている。

 この原油先物相場の動きもまた、注目すべきなのですが。

 国内の経済の動きも大変面白い状況だと思いますよ。

 米国相場が下落している中、国内の相場は上げている。

 これは日本株式相場の基盤が強いからだと思いますよ。

 少なくとも、サブプライムローン問題からは脱出しかけているかと

 思われますがはてさてはてさて。

 気分屋なみかんは明日お休みいたしますー。

 明日も元気良く上がりますよン。

 
 がんばれニッポン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/872-0c5675b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
