ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 昨日あんっな大変な思いをして

 クリスマスケーキを買いに行ったのですが、

 今日の帰りに通ってみたらなんと…

 ガラガラ。

 あぁ、今日でも良かったのかと。

 思い知らされているみかんです。

 
 でも今日は同期のみんなといつもの喫茶店へ。

 おいしいパスタとケーキを食べれたので

 大満足でした。

 


 さて今日の相場がパッとしなかったのは当然。

 ほとんどの外国市場がクリスマス休暇。

 市場参加者のほとんどもクリスマス休暇をとっているから

 全然パッとしなかったようです。

 
 


 24日の米株式市場でダウ工業株30種平均
 6営業日ぶりに反発。前日比48ドル99セント高の
 8468ドル48セントで終えた。ハイテク株の比率が高い
 ナスダック総合株価指数は3日ぶりに反発し、終値は
 3.36ポイント高の1524.90.主な経済指標が市場予想ほど
 悪化しなかったことから、買い戻しの動きが優勢となった。

 この日発表された経済指標では、週間の新規失業保険
 申請件数
が市場予想以上に増加した。一方、11月の
 耐久財受注や個人消費支出(PCE)はともに前月比マイナス
 となったが、マイナス幅は市場予想ほど大きくなかった。米景気
 の一段の悪化懸念がひとまず和らいだと受け止められた。
 原油先物相場が下落したことも支援材料となり、小売株
 や航空株などに買いが入った。

 






 まだまだ乱高下している相場。

 米国市場は悪化の一途をたどっています。

 わが国では毎日強盗事件が続発。

 それをひとえに派遣切りされた人たちのせいにする事は

 間違っている。

 彼らは決して悪くないのだ。

 働きたくない人ではないのに。

 急に解雇されて、衣食住を失って、

 一体どんな思いか、考えるだけで本当に言葉にならない。

 それが今この日本で起きているのだ。

 人を不幸にさせた理由は

 決してサブプライムローン問題のせいではない。

 米国にはじまったこの大不況のせいか?

 金融危機のせいか?

 ブラディオクトーバーのせいか?

 リーマンショックか?

 
 この悲劇は止められないのかと。

 毎日祈っている。

 1日でもはやく、

 1秒でもはやく、
 
 どうか平和だと思える日がきますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/863-3d42448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
