ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪地球が静止する日≫

地球が静止する日


 任務遂行のために地球へとやってきた、
 宇宙からの使者クラトゥキアヌ・リーヴス)。

 クラトゥの謎を解き明かすべく
 政府や科学者はやっきになる中、
 今訪れんとする危機に気付いたのは
 ヘレンジェニファー・コネリー)と
 息子ジャイコブジェイデン・スミス)だけだった。





 少し前になってしまった。

 スミマセン。

 この映画、12/21に観たのです。

 ずっと「下書き」として保存されてしまった為、

 気づきませんでした。

 今日書いています。

 
 ちなみに今日は動物モノ映画2本立てしました

 その感想ブログはまた後日書きます。

 
 


 さて、当作品。

 不思議な感覚の映画。

 サスペンスでもなくスリラーでもなく、

 かといってSF映画、とひとくくりできるのかどうか。
 
 とりあえず“誇大広告”であった映画か。

 まぁ、個人的には“予想通り”。

 
 


 キアヌ痩せた??

 それにしても、40代と思えぬ程綺麗だなー。

 つくづく思うが、雨の似合う男。

 かっこ良すぎ。

 
 この映画では「マトリックス」×「コンスタンティン」って感じ。

 ラストなんてコンスタンティンの途中シーンにそっくり。

 
 キアヌと共演する女性

 (例:キャリー・アン=モスモニカ・ベルッチ、レイチェル・ワイズetc...)

 
 そして今作ジェニファー・コネリー

 皆素敵で、知的で、そして幸せになってますよね。

 黒髪の女性とのタッグが似合うなぁ。

 
 


 ジェニファー・コネリー

 「ビューティフル・マインド」でのアカデミー賞助演女優賞獲得。

 その実力はお墨付き。

 超綺麗。みかんの好きな女優さん。

 気取らず、インテリジェンスで。

 ポール・ベタニー氏の奥様。

 医者役がピタリとあてはまるのは、

 何事にも動じない「静」の力と

 冷静さが良い感じに重なり合っているからか。

 観ていて惚れ惚れするほど。。。

 
 ただ、今作において

 彼女のあまりの綺麗さがスクリーンに多々映し出されるから、

 この映画、何がいいたいのよ状態だった事もあり。

 
 ジェイデン・スミスとのハートフルなシーンには涙涙。

 


 ウィル・スミスの実息子、ジェイデン・スミス

 上手ですねー。

 さすが。さすが。

 可愛かった。大人顔負けの演技。
 
 反抗期な子役が合ってます。


 
 


 この3人のマッチはとても良かった。

 が。

 ストーリーがね。

 途中(アイアンマン)みたいな物が出てきて笑えたけど。

 うーむ。

 ???なイメージはあったが、

 アメリカン・テイスト剥き出しでそこが嫌だった。

 最終的な評価としては

 
 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/861-ac0e9b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
