ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ライブドア(東京都港区)が04年に休眠会社を株式交換で買収した際、自社株70万株を新規発行して売却し、売却益十数億円が前社長、堀江貴文容疑者(33)=証券取引法違反容疑で逮捕=の管理下とみられる海外の口座に入金されていたことが分かった。東京地検特捜部もこうした経緯を把握しており、海外口座を利用したマネーロンダリング(資金洗浄)だった疑いを強めている。今後、資金の流れを追及するとともに、堀江前社長に対して組織犯罪処罰法適用の検討を始めた模様だ。
<Yahoo!ニュースより>





。。。この
【マネーローンダリング~money laundering】とは、

不正取引で得た資金や企業の隠し資金を、金融機関との取引や口座間を移動させることによって資金の出所や流れを分からなくすること。

です。



。。。ホリエモン。。。


やはり海外口座にも手を伸ばしていたのですね(>_<)(>_<)



胸がいたみますm(__)m







。。次から次へと巻き起こる真相、

やはりまだまだ目が離せなさそうですね(^^ゞ





ライブドアショック!!






。。。
あらためまして、
コンニチハ(^^)v





。。。先日の同窓会にて
瓶ビールを一気に空け、さらにサワーを数杯・・・



という感じで、ふわふわわわなみかんからのおべんきょうです
(^ー^)v(笑)




きょうはですネ、
会社の種類を挙げます



商法における会社の形態には。。。


○合名会社
○合資会社
○株式会社


   の、3種類の企業形態がございます


有限会社法における会社の形態にも
○有限会社

  という企業形態があることから、

4種類の企業形態があるのです(^^)v




。。。デモ、今年の4月から

新・会社法の施行により

有限会社制度の廃止といった措置が取られます。




では、事業に失敗したときの責任の負い方を各々ご説明します。(>_<)



○合名会社○
 社員は出資業務や債務の無限の連帯責任を負う。


○合資会社○
 無限責任社員が1名と有限責任社員が1名以上。


○株式会社○
 社員は会社債務の責任を負わず株の譲渡も自由。


○有限会社○ 
 株式会社と同様だが持分の譲渡は容易ではない。





また、
会社は「社団法人」でもあり、「営利社団法人」でもあります。







以上、
ひよこなみかんのおべんきょう時間でした(^~^)v




明日からまたお仕事がんばっていきましょぉ!!!



またね(^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/86-7d894111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
