ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 「グリーンティだから」

 
 と、そんな理由で買い付けた香水。

 使えば使うほど、

 嫌な匂いに思えてきてしまう。

 
 不況だ不景気だゼロ金利発表サブプライム派遣切り自殺強盗犯罪…

 
 過激極まりないニュースが毎日飛び交う中、

 何を夜さながらの真っ暗な朝6時から着けているのやら。
 
 バラだかストロベリーだかパイナップルだか知らないけど、

 いくら良い匂いを充満させたって、

 ヤミ臭さしかないよ。

 
 心が荒んでいるから。

 
 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 異例の事態が起きた。

 米連邦準備理事会(FRB)は午後2時20分過ぎ、
 米連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利の
 誘導目標をゼロ~0.25%にすると発表。
 さらに、FRBは国債買い入れなど量的緩和の導入を示唆した。


 
 
 煩わしい音を大きく立てながら、

 ゼロ金利の時代がやって来た。

 
 わが国ニッポンの金利よりも下げている。

  
 恐怖はまだ序の口だ

 
 市場予想以上の金融緩和策決定を好感し、FOMC後に
 株価は一段高となった。ダウ平均は上げ幅が400㌦に接近する
 場面があった。

 
 まだわからないですよ。

 今月はこれからまだ住宅着工件数等発表が相次ぎます。

 
 これだけゼロ金利ゼロ金利といわれれば、

 もはやドル売りが相次ぎます。そして円買い。

 
 悔しいですが、ドルは85円突入します

 止まらないです。悔しいですが、81円まで下げます。

 この下げは止まりません。

 だって、先日から何度も書いていますが

 買い材料が無い、のだから。

 米国反対派じゃないですが、

 米国が巻き起こしたサブプライムローン問題。

 米国に始まり、そして米国に終わるのです。

 
 その終わりというのが、通貨暴落危機。

 LTCM破綻を思い出します。

 リーマン破綻により、悪化に拍車をかけたマネー・ショック。

 全世界経済が崩壊の一途をたどる今、
 
 歯止めをかけるには、国自体が大きく動かなければならない

 のですが、

 わが国ニッポンでは国会が揺れて揺れて

 日本経済という名の耐震性偽装疑惑が浮上しています。

  
 疑惑どころじゃなく、今裁判にかけられているのでは?

 国民という大切な投票所を土台にして。

 
 突然職場を絶たれ、明日からの、いや、数時間後からの

 生活費をなくし、頼る宛てもなく、真実を伝える術すらなく。

 やむを得ずコンビニへ包丁1つ持ち、襲う。

 
 
 悲しすぎる。本当に彼が犯人なの?

 
 痛む。悔しい。

 
 何も出来ないから恥ずかしい。

 肘つきながらガム噛んでパソコン画面で相場を見て。

 
 そうしている間に、この世界で数多くの人が死ぬ。

 
 何をすればよいの?

 
 何もしない方が良いのよ。

 下手に動くと傷口が広がるから。

 
 こう思っている間にも、

 投資家という救命病棟から声無き叫びが聞こえる気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/855-81af7f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
