ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆ 
 
 
 故ヒース・レジャー氏が、地元オーストラリアにて

 映画賞を受賞したようです。

 このまま、オスカーをとってもらいたいのが

 個人的な意見ですが。

  
 今年はみかんにとって「映画の年」でした。

 のっけから良い作品ばかりに会いました。

 1ヶ月に心に残る映画が2本以上も出会えるとは。

 WALDEN MEDIA作品に号泣し、
 
 アカデミー賞受賞作品に心を打たれ、

 骨に染み付くまで恐怖を味わった。

 環境問題に考えさせられ、

 ゾクゾクするサスペンス映画にも出会った。

 予測できないストーリーの展開に腹を抱えて笑った。

 驚愕のラストに腰が動かなかった。

 エンドロールの後に残ったラストに大声出したり、

 スカッとしたり、ストレス発散したり。
 
 
 何百もの思い出をつくった。

 
 そんな中でも 上位に入る最高の出来上がりといえる。


 「ダークナイト」

 
 これは本当に良い作品でした。

 その主人公を見事演じ切ったヒース。

 彼のサイコな悪魔役ジョーカーは、

 永遠に残る事だろう。

 
 


 はてさて。映画マニアなみかんですが、

 今日の相場についておはなししちゃいます。

 米国株は急反発しました。

 ダウ工業株30種平均は前日比259ドル18セント高の
 8625ドル42セント、ナスダック総合株価指数は63.75
 ポイント高の1509.31で終えた。
 11月の雇用統計が悪化したことを受け売りが先行で
 始まったが、悪材料は織り込み済みとして売り一巡後、
 金融株を中心に買戻しが優勢となった。

 雇用統計で非農業部門の雇用者数は前月比53万3000人
 減と市場予想(35万人減)に悪化し、減少幅は約34年ぶりの
 大きさとなった。米景気悪化の深刻さが一段と意識される消費
 関連株を中心に売りが出てダウ平均の下げ幅は一時約260ドル
 に達した。

 ただ、前日の相場下落で雇用悪化は織り込み済みとの見方が、
 次第に広がり、下値では買戻しが入った。この日は保険大手
 ハートフォード・ファイナンシャル・サービシズが資本の充実を指摘した上、利益 
 見通しの上方修正を発表。前日まで年初来で92%安だった同社株
 が朝方から買われ、株価は前日比2倍と、急騰した。





 このまま上げると思わないで下さい。

 クライスラー、そして“あの”トリビューン紙の破綻の危機が

 もうすぐやってきます。

 2008年、大きな破綻悲劇が生み出される直前です。

 破綻が発表されれば大きく下げますが、

 合併の話が出てくればこれまた大きく上げるでしょう。

 この動きが、ドル円をまた揺れ動かすかと思われます。

 イコール、ドルは90円を割り切るでしょう。

 ダウ平均も8000ドルの大台を割るか。

 どのみち、目が離せない展開となるでしょうね。

 株を持っていないから関係ない、と思っているどなたかは、

 間違ってます。生活にモンダイが出てくる頃...
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/847-50cd1da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
