ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 関東に直下型地震が発生して数週間後、
 都心の機能は回復しつつあったが、 
 地震の影響で海水温度が急上昇し、
 史上最大規模の巨大台風が発生する。

 元ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤英明)は、
 娘(大森絢音)の誕生日を祝うために、
 妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、
 突然巨大なひょうが降ってきて……。


 252




 ※ネタバレあります※

 
 勿体無い。

 その一言。

 題材はとても良いと思う。
 
 自然災害、いつ起きても全くおかしくないこのご時世。

 大きなひょうが落ちてきて、台風8号が東京上陸。

 地下鉄にいる人たちのパニックが、

 本当に心痛んだ。

 いざ、自分が地下鉄にいたら、

 逃げ場はあるのか。

 死ぬ事がちかづく。

 生きる事への無念さ。

 本当に恐ろしい事といったら、

 自然に殺される事なのか。

 


 なぜ 「東京上陸」と題しているにも関わらず、

 フジテレビ周辺ばかりをうつすのか?

 日テレの逆襲か(爆)

 子役のしおりちゃんの洋服が、

 いつどのシーンでうつされても綺麗なのは何故?

 桜井幸子のラストの「ありがとうございます」って…。
 
 
 冒頭シーンっからカメラワークに凄くおかしさを覚えた。

 変にぶれてる

 脚本の太さなどまったく無い。中高生向け映画か?

 展開がおかしいし、わざと涙を誘っているとしか思えなかった。

 1シーンだけ涙したが、それはストーリーに涙したのでなく、

 しおりちゃんの演技に涙したもの。

 彼女は伸びる女優さんだろうな。将来期待大。

 ラストにかけてスローな映像ばっかり映ってたー。

 そんなにスローにしなくても良いのに。

 あーもうっ!!!発狂したくなる展開に残念の一言。


 


 子役の子の演技・地下鉄の恐怖を映し出していた、

 そのあたりで


  
 ★★☆☆☆

 ≪今回の映画はファンの方には申し訳ないのですが、

 私的にオススメできない映画です。DVD、OKです≫
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/846-ed51ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
