ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 嵐の前のしずけさ、

 
 それはまさに今日、この事。

 明日、いよいよ全米雇用統計が発表されます。


 さて今夜。どれだけ下げるか。

 一部のアナリストの間では

 ついに90ドル割れ、の予想も。

 
 この大暴落の波が来たら、

 全世界が大混乱の渦になりますね。

 間違いなく、日経平均もマイナス1000円近く。

 この予想、一体どこまで噂なのか。

 
 今日のダウ平均の動き、みました?

 マイナス材料が嵩む中、

 172ドル60セントとかなり上げました。

 噂で売り、事実買い、この動きが入りました。

 


 3日の米株式相場は大幅続伸。
 ダウ工業株30種平均は8591ドル69セントで終えた。
 ナスダック総合株価指数は同42.58ポイント高の1492.38
 で終えた。弱い経済指標などを受けた売りと買い戻しが
 交錯し、報告間の定まらない展開が続いた。
 ただ午後に金融株を中心に買いが膨らみ、相場を押し上げた。

 民間雇用サービス会社オートマチック・データ・プロセッシング(ADP)が
 発表した11月の全米雇用リポートで、非農業部門の雇用者数
 (政府部門を除く)が前月比25万人減と、市場予想以上に減少
 した。携帯情報端末ブラックベリーを手がけるリサーチ・イン・モーション(RIM)
 が9-11月期決算が従来見通しを下回りそうだと発表。
 米景気や企業業績への懸念から売りが先行したダウ平均は
 一時180ドル超下落した。

 11月のサプライマネジメント協会(ISM)が発表した非農業景況感指数
 は市場予想以上に悪化したが、ネット販売の調査への反応が大きく
 小売株などが買い戻された。その後は売りと買いが交錯したが、
 午後に買いが膨らんだ金融株が相場を押し上げた。

 悪材料が続いた割りに、相場が総じて底堅かったことが買い戻し
 を誘った、との指摘があった。


 


 悪材料が続いている中で買戻しが膨らんだ、

 これって奇跡に近いのでは?
 
 上記にありますとおり、

 もはや誰も推測が出来ない相場環境となってしまいました。

 なぜこのように動くのか。

 繰り返しますが、

 ISM発表の非農業景況感指数、全米雇用リポート発表といい、

 今まで以上に減少の数値が出ている。

 そして米自動車販売台数も大幅に減少している中、

 ダウ平均が上げに転じた事。

 
 金融株の存在ですねー。

 
 対する今日日経平均が下げてしまった理由とは、

 推測するに、非正社員斬り、内定者斬り

 大手企業の辻斬りばかりが目立っているからでは?

 それと、景気不安材料が米国経済よりも悪化しているから。

 大手証券会社株をはじめ、銀行株など軟調でした

 自動車各社は大規模なリストラ発表。

 それにより、ホンダ等、年初来安値を更新しています。

 まだまだ続きますよ、この景気不安。

 景気が不安になると、身近な場所で犯罪が増えますね。
 
 年末近いですし、強盗等注意喚起必要。

 花咲く年始

 それは程遠い未来のお話になるのでは。

 4~5年は完治までかかりそう。

 取引していない方にも、この不幸がおとずれるような感じ。


 えーっと、暗いお話ばかりになりましたが。

 ではここで。。。。


 明日の動き、覚悟しよう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/844-1c7d5d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
