ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ☆月曜日ですお疲れ様ですみかんです☆

 
 昼間の気温18℃と、

 いつにも増してあたたかい日だったなぁ。
 
 心の中はいつにも増して鬱蒼と暗い様子だったけど。
 
 それはさておき。

 今日も相場は乱高下しましたね!
 

 前場と後場と、こんなに上下するとは。

 オドロキでした。
 
 少しですが、まさか上げて終わるとは。

 


 14日の米株式相場は急反落。
 ダウ工業株30種平均は前日比337ドル94セント安の
 8497ドル31セント、ハイテク株の比率が高いナスダック総合
 株価指数
は79.85ポイント安の1516.85で終えた。
 米景気や企業業績の先行き懸念を改めて強める材料
 が相次ぎ売りが優勢になった。ダウ平均は値ごろ感からの
 買戻しで上昇に転じる場面もあるなど、値動きの荒い展開
 だった。

 朝方発表された10月の米小売売上高は前月比2.8%減と
 市場予想(2.4%減)以上に悪い内容だったほか、過去分が 
 下方修正された。個別企業では前日夕から14日の早朝に
 かけて百貨店のJCペニーノードストロームなど小売企業が相次いで
 市場予想を大幅に下回る業績見通しを公表。フィンランドのノキア
 10月に公表していた2008年の携帯電話機業界の販売台数
 見通しを下方修正した。個人消費は想定以上に悪化している
 との懸念が売りにつながった。

 売り一巡後は買い戻しが優勢になる場面もあった。

 
 


 個人消費は想定以上に悪化している

 なるほど。

 いまさら?な言葉尻ならべてますが、

 どうやらそのようですね。

 個人消費の悪化さは、

 市場が予想している以上にマイナス懸念材料ばかりのよう。

 これからの株式相場は十二分に乱高下してゆくでしょう。

 これから11月終わり~12月にかけて

 米企業の業績発表が続きますが、

 去年以上に荒れることでしょう。

 もはや、FOMCで利下げ発表だの、

 金融安定化策強化、なんて出ても、

 相場はちょっとやそっとじゃ動きません。

 目を離したくなる下げや、上げが続いていますが。

 目を離す事無く、じっと落ち着きたいと思います。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/830-8bc623c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
