ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 【Xファイル:真実を求めて】


Xファイル:真実を求めて

 FBIの女性エージェントが不可解な失踪(しっそう)を遂げ、
モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が
捜査協力を要請される。

サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる
神父ジョー(ビリー・コノリー)が事件解明の鍵を握っていることを
知った彼らは、対立しながらもおぞましい事件の核心に迫る。





 ※ネタバレ大注意※
 

 某サイトのどなたかが、

 「テーマソングに映画料金の9割かかる」

 確かにその通りだなって、

 率直に思った。

 
 主役の2人が年をとった、という事はさておき。

 仕事帰りの水曜日に観たから、という理由もあると思うが、

 何しろ脚本がチープだ。

 海外ドラマ出身映画は

 つい先日「SEX AND CITY」と「ゲットスマート」と観ているが、

 全然良かったと思われる。

 何故今回がこんなだったのか。

 
 モルダー×スカリー復刻版は嬉しかったが、

 少々残念。

 


 ラストも、あのスカリーの性格であれば納得のゆく仕上がりだが。

 ストーリーの進む時間が、
 
 一部一部で超ハイスピード。

 漫画かよ!?

 な勢いだった。

 そうでなければならなかったのか?
 
 そう思うと、ドラマはホント面白かったなー。

 宇宙人のストーリーはこれまたさておき。

 「Xファイル」っぽかったー。

 この映画は「Xファイル」というか、

 「モルダー×スカリーの事件簿」みたいな。

 
 


 それでも、まだ

 「パート2お楽しみに♪」的な終わり方ではなかったので、

 その点は許す。

 偉そうな事言っているけれど、

 今年一番の後悔作品だったかも。

 
 ひねり具合、確固たる脚本

 抜けちゃってたので、耐震強度偽装問題という穴に

 スッポリはまっちゃったような。

 
 


 映画館を出て

 「おもしろかった~♪」という声も多々聞こえた。

 そうか、この作品って

 学生やカップルに良いのかしら。

 うーむ。評価難しいです。

 
 モルダー×スカリーのため

 
 ★★☆☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/829-b7eef94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
