ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
  「ピーターパン」
  
 つい、数年前まで

 誰に聞かれても

 「ピーターパン」と答えていた。

 
 質問は、一番好きなディズニーキャラクター
 
 
 永遠に年を取らない、ピーターパン
 
 数年前に映画となって

 観に行きましたが、

 あまりに嬉しくてオープニングの時点で涙流していたっけ。

  
 年はとっても、

 絶対に「老いる」ことは無いと思っていた。

 
 誰がなんといおうと、

 この肌が乱れることなど、考えられなかったし、

 化粧なんて、そんな面倒な事しなくても

 問題ないと確信していた。

 
 いつの間にか、化粧室に長く居た。
 
 


 自宅近くのセブンイレブンに

 おでんを選んでいるオジサンがいた。
 
 
 近づくと、父親だった

 久しぶりに見る、親の背中は

 年を感じさせた。

 
 これまた絶対に

 年を感じさせない父と思っていた。

 
 あの日。

 何故こんな事になってしまったのか。

 
 何故こんなに転落の人生となってしまったのか。

 
 ゼッタイに、

 下がる事など無いと思っていた。


  
 あの日。

 
 誰も勝てないと思っていた。

 あの日。

 
 そんなに下がる事など考えていなかったから、

 ゼッタイ。

 
 だから、投資信託だの株だの手を出した。

 そして、今。

 
 あの頃絶対に負けないと

 日本中誰もが確信していた、

 
 あの日。
 
 
 


 世界にもその名を馳せた

 時代の風雲児、音楽プロデューサーである

 小室哲哉氏が逮捕された
 
 
 どんなどんなどんなニュースよりも

 一番先に報道されていた。

 何よりも

 有名新聞たちの一面をたたいた。

 
 信じられない事実。

 お金に殺された人生。

 
 かつてファーストクラスを全て貸切、
 
 ホテルのスイートルームを完全貸切していた

 あの日。

  
 


 驚きでしたね。

 驚愕の1日でした。。。
 
 人間、いつ狂って終わってしまうのか、

 わからないですね。

 悔しいですが、

 事実は事実なので。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/820-bee37631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
