ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
「前社長に経営監視と業務執行をまとめて握っていた体制が、結果的に問題があった」











こんにちは☆





新社長就任をむかえ、新たな戦略構想へと足踏みし始めたライブドア――




だから船が沈んだ!
乗組員が溺死する前に、
俺が舵を取ってやる!!!




といった勢いですね(^^ゞ☆☆





。。とりあえずは、この厳しい惨状から一刻もはやく新経営を築き上げることが、新しき者と残された者たちにとってのノルマとなるのではないだろうか。。





堀江氏、
改めて数多くの足跡を残してくれたんだな




ここ最近思わない時間がないといった感じですね
(^^;;;









日経平均株価は落ち着きを取り戻しているといった感じです。








では、ここでもう一度

『株式の特徴』について

お話します。


 

【株式会社】への出資の持分がいわゆる株式で、
株価は企業の業績や経済情勢などさまざまな要因で変動します。

 
 株式会社は利益の中から株主に配当を行うので、 
株式投資では配当による収益(インカムゲイン)
株価の値上がり益(キャピタルゲイン)の2つが主に期待できますが、
株式相場全体の値動きと個別銘柄の値動きは、必ずしも一致はしません!

 
 一般的に《債券》よりも株は価格変動が大きく、
企業が倒産すれば価値がなくなってしまうので、
確定拠出年金の運用商品としては、最もハイリスク・ハイリターンの商品であるといえます。










。。。
明日のことは明日にまかせよう!(笑)




みかんも投資がしたくなってきたなぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
みかんさんこんにちは。
コメントサンキューです。

ホリエモンは取締役も辞任しましたね。
これで、新生ライブドアが本格始動です。

株主のためにもなんとか復活を遂げてほしいですね。
2006/01/26(木) 05:42:51 | URL | ちゅぴ #-[ 編集]
ちゅぴ様

コメントありがとうございましたi-1i-179i-1

ほんと、新生ライブドア、頑張って欲しいとおもいますi-238i-201

まだまだファンの方だっていらっしゃると思うし。。。m(__)m

また遊びにいらしてくださいねi-185v-290
2006/01/26(木) 10:24:13 | URL | (作者)みかん #GT.vBoj2[ 編集]
みかんさん、はじめまして☆
TBありがとうございました!

>明日のことは明日にまかせよう!(笑)

ほんとそうですよね~。
株始めたばかりなので、難しいことは抜きにして気楽にやっていきたいです☆
2006/01/26(木) 15:04:58 | URL | プルメリア #-[ 編集]
プルメリア様

コメントありがとうございましたi-237i-237

ひよこなみかんもこの事件を機にトレードしたいなとに考えている次第でありますi-214(笑)

今後も更に注目したいニュースですねi-185i-185

また遊びにいらしてくださいv-290
2006/01/26(木) 17:06:20 | URL | (作者)みかん #GT.vBoj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/82-424fa687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クリックしてもらえるとうれし泣きしちゃう♡↓↓↓人気blogランキングへライブドアの元社長のホリエモンこと堀江貴文さんの人生を転落人生って決めつけた報道をしているマス
2006/01/26(木) 18:48:25 | 初心者OLが儲けるアフィリエイトと株の秘密
