ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆日曜日ですみかんです☆

 
 今日はぬるめの日記をカキカキします。

 みかんって、

 「突然娘」なんです。

 食べたい物は1時間毎に変わるし、

 やりたい事も毎日変わるし。

 日替わり定食のように

 コロコロと心が変化するんです。

 
 


 さて。

 色々なジャンルの音楽を毎日聞いてますが、

 ある時に、これまた突然

 「T.M.Revolution」の曲が聞きたくなって、

 BOOK-OFFに走って行って買い漁って。

 いつの間にかすべてのアルバムを買い揃えた次第です。

 
 その中で 一番心にずっしりと

 深く刻まれた曲と言うのが

 「HEART OF SWORD ~夜明け前~」
 
 皆様?ご存知「るろうに剣心」のOPテーマソング。

 何度も何度も1日に何度も聞いている中、

 次第に「るろうに剣心」が気になり始めて

 オークションでまとめ買い。

 28冊すべてわが部屋にあるのですが、

 これがまた・・・・・・

 
 この作品に出会って、漫画に対する気持ちが

 以前より変わった。
 

 漫画=娯楽と、
 
 ずっと思っていたけど、

 すごく、もう、涙出るほどタメになるんですよ。

 なんっでもっと早くにこの作品に出会っていなかったのか。

 悔やんでも悔やみきれないのですが。

 
 何度も読む度に奥が深くて。

 作者が素晴らしいのかしら。

 みかんは映画等作品に出会うとすぐ考えるのが

 「構成」

 漫画って、大抵構成がすべて統一されていないか、

 そう思えて。
 
 巻を増す毎に、構成がどうなのかなって。

 たまに思うのですが、

 もう、この漫画は確固とした土台の上に

 多くの人物たちを乗せて、

 強く大きな車で走る、

 そんな雰囲気。

 敵は敵でも、

 意味がある敵で、

 味方は味方でも、

 意味がある味方。

 
 剣をとる心、

 守る心、

 闘う心、

 その1つ1つが

 卵を取り扱うが如く

 美しく、華麗に描かれている。

 
 涙が出てしまいそうなほど、

 面白くて、面白くて。

 大変満足している。

 この漫画に出会えて良かった。。。

 
 以上。

 
コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんの穏やかさと向上心をいつもリスペクトしているリンゴです。TM.Revolutionいいよね。最近聴いてないので久しぶりに聴いてみようかな。近頃私はアンジェラアキの「手紙」をよく聴いています。今年のNHK合唱コンクール中学生の部の課題曲でした。15歳の「私」が未来の私へ書く「手紙」、そして大人になった「私」が15歳の頃の自分へ宛てた手紙、どちらも共感モノです。歌や漫画には忙しい日常生活の中でふと自分というものを考えるいい時間を与えてもらってる気がします。
2008/10/27(月) 19:40:41 | URL | りんご #-[ 編集]
りんご様

いつも忙しい中当サイトへ足を運んでくださり、有難うございますm(__)mペコリ。
最近は少し前の音楽を聞いています。アンジェラアキも大好き♪ピアノがとっても美しい。
音楽、漫画、小説、歌…どれもこの「秋」には欠かせない芸術モノと思われます。一緒に深く堪能しましょうね(^~^)v
2008/10/27(月) 20:06:02 | URL | (作者)みかん #48JmKOf2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/812-2a0986a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
