ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 電話の先に待つ運命!!!!


  ≪≪≪イーグル・アイ≫≫≫

イーグル・アイ

 アリア、という謎の女性の電話で引き合わされた
 互いに面識のないコピーショップ店員の
 ジェリー・ショーシャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係
 レイチェルミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、
 アリアの指示通りに行動することを強いられる。

 2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、
 やがてFBIの追っ手が迫る。


 


 
 毎日の生活に、

 欠かせないもの。

 それは、「電気を発するもの」

 
 テレビであったり、電子レンジであったり、

 電話、冷蔵庫、ミニコンポ、iPod…

 
 それらが全て、何者かに独占され

 遮断されたとしたら、

 狂うどころではない。
 

 先日大手航空会社で起きてしまった

 コンピュータによるダイヤの乱れ。

 単純な作業たった1つで、

 数万人もの犠牲が出た。

 「遅延」

 
 この映画のメインテーマは

 今まさに旬な「ハイテクに隠れる闇」

 
 巨匠、スティーヴン・スピルバーグの思案により

 具体的に描き出された、アクション・サスペンス作品。
 
 


 主役のシャイア・ラブーフそしてミシェル・モナハン

 
 彼らを適用したその観点は良いと感じる。

 
 映画館やテレビや電気屋のテレビやインターネットや本屋や。

 あらゆる場所で予告編を上映していた当作品。

 あれっだけ見せられた上での冒頭シーン。

 
 ?????

 な感じだったが、

 途中から、あ、なるほど、って思い始めた。

 
 ちょっと唐突なストーリー展開か。

 個人的にラストが微妙。

 ハッピーエンドでない方がこの映画らしさが出るかと思う。

 
 


 「トランスフォーマー」とはまた違う感じ。

 
 というか、シャイアはほんと、

 全作品、同じ顔している。。。。。

 同じ感じで演技している。。。。。


 
 しかも、シャイア登場シーンとか、

 ほとんど皆似ているし。

 イーグル・アイ


 &共演のミシェルは

 よく分からない、という人でも

 「ミッション・インポッシブルⅢ」

 トムの彼女役、といえばピンと来るのでは。

 綺麗ですよね。

 毒気なくて。素顔の女性

 
 パンツ姿が魅惑あふれて◎

 足長いー!細いー!

 エレベータシーンで直視。

 


 以下ネタバレしてしまいますが、

 これだけは言いたい!!

 
 
 「ゲットスマートのオトナバージョン的内容」

 
 もうひとひねり欲しかった。

 けど、“イマ”の米国社会をより具体的に描いていて、

 “イマ”しか出来ない、

 “イマ”だからこそ出来上がった映画ではないか。

 
 DVDで観るより映画館で観る事オススメ。
 
 
 あーそれにしてもビリー年とったなー。。。。


 スピルバーグは日本びいきな方なので、

 「コンニチハ」のバスシーンはある意味お気に入り。
 
 
 最終的感想⇒★★★☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/811-3cfa8572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
