ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『ホリエモン逮捕!』











。。。。。。
つい、先日までの芸能ニュースにて


「ホリエモンが…、堀江社長が…」


と口々に出回っていたのに、、、






ついに、
この日を、この時を、この瞬間を迎えることとなってしまいましたm(__)m








昨夜、ずっとながめていた生中継の中で、





「ただいま堀江しゃ・・・堀江容疑者が・・・」



と、けっして少なくはない程度の回数まちがってリポートしていたことを思い出し、



「きっとまだ、実感が出てこないのだな」

と、おもいました。





みかんもそのうちの一人です。


「いきなり容疑者貼りされてもぉ。。。」みたいな感じで^^;

実際、当初の設定よりも10日ほど早く逮捕日を前倒ししたとのことです。



。。。



東証だって、システムを改善する必要があったし、どうしてあれくらいの約定件数でパンクしちゃうのよ!!??






と、ひよこなみかんは思わないでいられないわけなですが・・・
(苦笑)^^;








ここで、今回ホリエモン容疑の1つを説明してみます。





【証券取引法 風説の流布・偽計取引等の禁止】
 有価証券等の募集、売出し、売買その他の取引等のため、有価証券等の相場を変動させる目的で、うわさを広めたり、他人を欺こうとしたり、暴力をふるったり、脅迫したりすることは禁止されています。

これを行うと、5年以下の懲役もしくは500万円以下(法人罰金5億円、利益目的は個人罰金3,000万円)の罰金(同時に2つの刑に処される場合もある)の刑事罰となります。



法令では、これ以外の目的についても規定されています。









。。。
嘘はいけないですよね。どんなことがあっても。






。。。
個人的にLTCM(ロングターム・キャピタル・マネジメント)に相似しているなと感じました。






。。。少数精鋭のスペシャリストたちによる、波乱万丈の経営法・・




そして、あまりに短すぎた運命。。。










どうなるライブドア?!



今後まだまだ注目すべきニュースですね!(^^)
コメント
この記事へのコメント
トラバさせて頂きました♪
コメントもありがとうございます。

なかなかほかの人が触れない所に目線をおいて
書いてらっしゃるところに共感しました。

新しい社長が就任しましたが、
まだまだ、注目ですよね。
2006/01/24(火) 23:27:33 | URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集]
トラックバック有難うございました。

ライブドア問題については本当にたくさんの方が沢山のことを語っていますね。
まだまだ、裏が一杯出てくるのだろうと思うとなんとも言いがたい・・・。

また、遊びにいらしてください。

2006/01/25(水) 09:41:02 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
sacchin様

コメント&トラバありがとうございましたi-237i-237

&お言葉ありがとうございますi-228
新生ライブドア、これからも注目したいですi-84i-84
2006/01/25(水) 11:48:32 | URL | (作者)みかん #GT.vBoj2[ 編集]
srbr様

コメントありがとうございましたi-179i-179

ほんっと、毎日、毎時間(?!)のようにライブドアニュースで大盛り上がりしていますよねi-229i-229

とりあえず見守ってみようと思いましたv-283

また遊びにいらしてくださいませv-290
2006/01/25(水) 11:54:52 | URL | (作者)みかん #GT.vBoj2[ 編集]
トラバありがとぉございました<(_ _)>
ホリエモンの逮捕されたことにより、市場は落ち着きを取り戻してきたよぉに感じます。
新生社長にも頑張ってもらいたいデス(´・ω・)
今後の展開が見ものですネ!
2006/01/25(水) 14:02:34 | URL | SHAPPY #-[ 編集]
SHAPPY様

コメントありがとうございましたi-179i-179

結局のところ、みんな、ライブドア、きらいじゃないんですよっi-237i-237
これから、がんばってほしいですv-363

また遊びにいらしてくださいv-290v-290
2006/01/25(水) 14:30:32 | URL | (作者)みかん #GT.vBoj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/81-ae6c4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遂にほりえもん逮捕。夜テレビを見てたらニュース速報が流れたので、ほりえもんのブログを見てみると、未だ応援コメントがズラリ。きっと擁護している内に、正義の方が悪にす
2006/01/24(火) 17:48:05 | * Sweets Like Nitro *
みなさん、ホリエモンが逮捕されたという記事を書いているので、一足遅れて私も書きます。それにしても、逮捕されるの早かったですね~ホリエモンに対する事情聴取が始まって
2006/01/25(水) 06:35:01 | ちゅぴのデイトレード挑戦日記
