ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪アイアンマン≫


アイアンマン


 億万長者で発明家の
 軍需産業会社スターク・インダストリーズの社長
 トニー・スタークロバート・ダウニー・Jr)は、
 視察に訪れたアフガニスタン軍のキャンプで
 テロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。

 やがて自分の会社の兵器が
 テロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、
 自ら戦闘用のスーツを作り、
 “アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。






 ネタバレあります。


 とても良かったです。

 
 これは評価も高いコミック生まれ映画となるのでは?

 
 一番良かった事。

 ロバートの演技以外何もない。

 何度も逮捕されている本人ですが、

 この映画への意気込みは相当だったよう。

 
 良い意味で

 アカデミー賞主演男優賞にノミネートされそうな。

 「ゾディアック」でも良い役どころでした。

 
 今回は体当たりな演技も。

 裏切りにあったり、踏んだり蹴ったりな主人公ですが、

 アイアンマンとなり、悪から地球を救う!

 
 


 トニーの周辺の人たちも見所満載だったな。
 
 「ハンティング・パーティ」「奇跡のシンフォニー」と、

 大活躍なテレンス・ハワード

 
 味方系の役どころが多いですね。

 パート2で期待大です(笑)

 
 映画出演がかなり久しぶりとなるか、

 2児のお母様

 そして イギリスロックバンドといえば

 必ず名が挙がる「コールドプレイ」のボーカル

 クリス・マーティン氏の奥様。

  
 グウィネス・パルトロウ

 アカデミー賞主演女優賞受賞済のその演技は

 さすが。
 
 ため息出ちゃいます。

 トニーとデコボココンビ、って感じがまた◎

  
 ただ、若さは見れなかったかしら。

 みかんの大好きな女優さんの1人。

 
 ロボット映画は

 「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」以来。

 
 


 エンドクレジット後にお楽しみがあります
 
 って書いてあるにもかかわらず、

 席を立ってゆく人の姿も。

  
 絶対後悔するぞ。

 
 あー、でも一緒に観に行ったさんは

 ?????な感じでした。

  
 「インクレディブル・ハルク」からのつづき。
 
 まぁ、想像は出来ていましたが。
 
 
 MARVEL ENTERTAINMENTも頑張ってるな(爆)

 
 知る人ぞ知る「ダークナイト」の興行収入の恐ろしさ。

 あれを見てしまえば、

 もはや稼ぐ以外何も無いだろう。

 
 ちなみに「ダークナイト」

 1位の「タイタニック」の次です。

 あ、歴代映画の収入ランキングでね。

 
 


 全然話違いますが、

 「スパイダーマン」④、⑤、⑥

 トビー氏が続投の意気込みを見せているらしいです。

 
 やっぱり続くのか。

 アメコミはダメか、

 そんな決まり文句を覆す事となるのか。

 
 残念ながら国内は

 ニッポン映画が驚異的に伸びているので
 
 この「アイアンマン」もあと一歩だったらしい。。。

 
 個人的にはお気に入り。

 
 「~ハルク」の時は

 イマイチ理由とか、目的がわからなかったけど、

 この映画は

 世界が抱える問題を上手に提議していた。

 この点が非常に良かった。

 これは「ダークナイト」でも挙げている。

 
 人間とは、選択肢の中で生きているのだ

 アイアンマン

 
 お話はまた変わるけれど、

 みかん絶賛の「ダークナイト」

 今までもこれからも恐らく史上最高のアクションムービー。 
 
 いつもう一度観る事が出来るのかしら。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/784-f3d5281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
