ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 まだ若いんだから。

 
 そんな言葉が頭をぐるぐる回ります。

 それだから、毎日現実逃避する事ばかり考えています。

 この東京を出て、新しい自分探しの旅が

 できればなぁーと。

  
 


 今日の相場、乱高下しましたね。

 結果的に日経平均はかなり下げて終えました。

 買い材料が乏しい事、

 米国市場にて、既にわかりきっているニュースが

 出ているから。

 売りが先行、買いが少なかったかと思われます。

 


 1日の米株式相場は反落。
 ダウ工業株30種平均は前日比19ドル59セント安の
 1万831ドル7セント、ハイテク株の比率が高いナスダック 
 総合株価指数
は22.48ポイント安の2069.40で終えた。
 
 9月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数
 が市場予想(49.5)も大きく下回った。金融システム不安の悪影響
 が経済全般に広がっているとの懸念につながった。アナリスト
 の業績予想引き下げが伝わったゼネラル・エレクトリック(GE)に
 売りが先行したことも重しとなった。ダウ平均は下げ幅が
 約220ドルに達する場面もあった。

 売り一巡後は金融安定化の修正案が可決されるとの期待
 などから金融株に買い戻しが入ったとの声が聞かれた。
 欧州での救済案発表の思惑が出たことも株価を支えたという。

 さらにGEが午後、普通株で120億ドル規模の増資計画を
 発表し、著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる投資会社も
 GEの優先株の30億ドルを引き受けることが明らかになった。
 この発表を機にGE株が急速に下げ渋り、相場全体の心理を改善
 した。ダウ平均は上げに転じる場面もあった。


 



 とまぁ、このように。
 
 ダウ構成銘柄のたった1銘柄。

 ゼネラル・エレクトリックという会社の動きで

 こんなに世界株式相場が、動くのです。

 恐ろしいですね。

 今日ゼネラル・モーターズの新車販売台数が

 減少したようで。

 これは明日の相場を大きく動かしますよ。

 明日は下げます。
  
 あくまでひよこなみかんの予想ですがね。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/781-f5390ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
