ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 今日はいろいろなニュースが

 市場を飛び交いましたね。

 池袋はサンシャイン水族館にて
 
 行方が不明だったアリクイのタエが無事見つかりました☆

 やった☆☆

 
 アボカド食べていたそうで。

 いやー無事でよかった。

 
 政界では 麻生氏が第23代自民党総裁になりました。
 
 麻生首相のニッポンが、もう少しで幕を開けそうですね。

 
 社会面では

 愚かな事件の犯人が解明しましたね。

 福岡にて、悲劇が起きました。

 
 誰が犯人に同情するのか。

 病気、持病、重病はともかく。

 
 これ1つ罪も無い子供を絞め殺して?

 息子がいなくなったって、

 周囲の人たちに演技して騒いで。
 
 
 最低だと感じました。

 


 さて、連休の狭間の月曜日。

 米国株は大幅に急伸しました。

 伸び悩んで休み明けの水曜日、

 何も起こらないようになってもらいたいですね。

 
 まとめますが。

 19日の米株式相場は急伸。
 ダウ工業株30種平均は前日比368ドル75セント高の
 1万1388ドル44セント、ハイテク株の比率が高いナスダック
 総合株価指数
は同74.80ポイント高の2273.90で終えた。
 政府の金融安定策への期待感から前日に続き、買いが優勢 
 となった。前日からの2日間でダウ平均は778ドル上げた。

 同日、米政府が総合金融安定化対策として、公的資金を使って
 金融機関からの不良債権を買い取る機関の創設などを検討している
 ことを明らかにした。米証券取引委員会(SEC)が金融株799銘柄
 の空売りを一時禁止すると発表したこともあり、金融株が全面大幅高
 となった。

 政府が安定化策の一端として、金融市場の混乱を受けて解約や清算
 が相次いでいるMMF(マネー・マーケット・ファンド)の投資家保護策を導入した
 ことも金融株の支援材料となった。シティグループが24%高、バンク・オブ・アメリカ
 も22%超上昇。モルガン・スタンレーゴールドマン・サックスもともに2割を超えて上げた。

 
 



 リーマン・ブラザーズ買収において

 野村ホールディングスが名を挙げましたね。

 それだから野村は急上昇。

 金融株もストップ高近くになりましたね。

 凄いですね。

 


 
 かといって油断なんて出来ませんよ!!!

 権利つき最終日を控え、

 買いが多く入りそうですが、

 木曜日から静けさが徐々に増してくるかもしれませんからね。

 これは注意が必要ですよ。

 ドル円も上値が重いですから。

 既に106円まで上昇しています。

 
 上値が重いですが、

 がんばっていきましょう!!

 秋ですから毎日気温のアップダウン激しいです!

 それではまた♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/771-6940c050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
