ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
  ≪ウォンテッド≫ 

  WANTED


 恋人にも捨てられ、
 人生にうんざりしているウェズリージェームズ・マカヴォイ)。
 
 ある日、薬局にいつもの薬を買いに来ていた。
 そんな彼の前に突如現れた謎の美女
 フォックスアンジェリーナ・ジョリー)は、
 ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引する
 すご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。

 しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。






 
 「新次元へ」

 このうたい文句は

 かなり当てはまっていると思えた。

 確かにこんなアクション映画、初めてだ。

 楽しかった、といえば楽しかったのだが。

 はてさて。

 


 ネタバレあります。

 
 アンジーはこの映画の為に痩せたらしい。

 確かにガリガリだった。

 でも、化粧が生き生きとしていて、

 しかも目力が怖くて。

 映画に華を立たせている。

 
 モーガン氏は存在するだけで圧巻される。

 年をまったく感じさせない元気っぷり。

 
 さて、本作にて大注目すべきは

 
 期待の若手株ジェームズ・マカヴォイ
 

 彼の名を知らない人でも

 
 「ナルニア国第一章」タムナスさん、といえば

 あぁー!と想像ができるはずだ。

 
 そう、“あの”タムナスさん。

 
 全然違いますよね。流石の演技です。

 体力づくりも凄いです。

 筋肉が。

 WANTED


 「ナルニア国物語:第一章 ライオンと魔女」

 「ラストキング・オブ・スコットランド」

 「ペネロピ」
 
 「つぐない」

 
 この4本にて

 彼は随分と変化を遂げているなぁと感じた。

 今回でハリウッド一躍有名となったのでは?

 
 前半の落ちぶれ人生から

 後半にかけて勇気を持って暗殺者となるシーン、

 だが、その道は険しく。

 何度も怪我して、何度も考え込んで。

 最終的に1人乗り込むシーンは

 あぁ、1本の映画でこれだけ変わってゆくとは。

 上手でしたね。

 
 


 アクション映画ならではの。

 
 ありえねーーーーーーー!!!!

 
 が、ちょっと多すぎかもね。

 残念だった。

 
 冒頭の男がエレベーター突き当たりから

 超ダッシュで飛び込んでゆく。

  
 だからぁ、冒頭っから笑わせないで(爆)

 
 冒頭とラスト。

 腹かかえて笑ってしまうかの勢いで可笑しかったー。

 
 R-15のわりにはそんなに残酷なシーンは無かった。

 某夕刊の記事にて

 銃モノ映画のため、

 殺した後がグロイとか、
 
 何とか書いてあったけど、

 別にただ血が飛んでいる?少し?だけだったし。

 
 個人的には 小動物をね、

 大量にね、爆死させてしまうシーンの方が

 胸に響いたわ。

 あーゆーのを本当の“暗殺者”が使うべき手といえるのかしら。

 
 あれは観ていて気持ち良いものではなかった。
 

 アンジーのカーチェイスシーン

 Good.

 見応えあり。ただし目が疲れます。

 しんっっっけんにスクリーンを追うと

 目眩がするかも。

 
 


 一番のツッコミどころは、

 本当の親であれば話し合ってください、って

 感じでした(笑)

 
 キャストたちが皆素晴らしかったので。

 
 結果⇒★★☆☆☆

 
WANTED

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/770-8961af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
