ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 

 今日はとても良い天気でしたね。

 相場も上がりました。

 かなり上昇。

 
 やはり前日に大きく下落していたので

 その影響で一気に上昇したのでしょうか。

 それにしても、上げが続きませんでした。

 すぐに午後にかけて戻してきました。

 
 


 米国株、ダウ平均141ドル高

 16日の米株式市場でダウ工業株30種平均
 3日ぶりに反発。前日比141ドル51セント高の
 1万1059ドル2セントで終えた。ハイテク株の比率が高い
 ナスダック総合株価指数は反発し、27.99ポイント高の
 2207.90で終えた。米連ぷ準備理事会(FRB)の政策
 金利据え置き決定などを受けて売りに押される場面も
 あったが、経営不安が意識されているアメリカン・インターナショナル
 ・グループ(AIG)の救済を巡る期待感が広がると、買戻し
 が優勢になった。

 FRBは午後2時15分過ぎ、米連邦公開市場委員会(FOMC)
 でフェデラルファンド(FF)金利の据え置きをきめたと発表。
 米リーマン・ブラザーズが経営破たんするなど最近、急速に金融
 不安が高まっていたことから、一部の市場参加者の間では
 利下げ観測が広がっていたという。FRBの政策決定への失望
 感が広がり、FOMC決定前には小幅高で推移していたダウ平均
 は100ドル超下げる場面があった。

 
 


 
 850億ドルの公的資金調達。

 東京の財政1.3倍。

 
 リーマンバンカメ等からの買収提案を却下され、

 破綻となってしまいました。

 公的資金注入を受けたAIG。
 
 
 ベア・スターンズリーマン、そしてAIG

 
 かつての日本の山一証券、たく銀の倒産を

 思い浮かべます。

 
 世界最悪の金融ショックが、

 今、幕を開けました。

 
 5年。

 その位の年月がかかるかと思います。

 もしかしたら、10年近く、かかるのかも。

 
 円高ドル安の時代が、

 まだまだ長く、かかりそうですね。

 悲しいですが、私たちは

 ただ指を加えて、見守るしかないのです。
 
 あとは、銀行がつぶれない事を祈るのみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/768-290c6bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
