ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 たった1行で、

 人生を変えられる・・・


 
  ≪幸せの1ページ≫

幸せの1ページ


 対人恐怖症の人気冒険小説家、
 アレクサンドラ・ローバージョディ・フォスター)は
 何年も自宅に引きこもって暮らしていた。

 彼女は新しい小説のネタをネット検索していて、
 孤島で暮らす海洋生物学者ジャックジェラルド・バトラー)の
 記事に目をとめる。

 彼に協力を求めるつもりが、
 ある日彼の娘のニムアビゲイル・ブレスリン)から
 SOSのメールが届き……。







 なんってステキな物語。


 おねがいだから、

 この映画に賛同できない方は

 みかんに近寄らないで(爆)

 
 感動映画作品の大御所、WALDEN MEDEIA新作。

 
 「テラビシアにかける橋」「ウォーターホース」に次ぐ

 大泣き映画だったかも。

 


 最初はモチロン?受け容れる事は容易でなかった。

 
 なぜならなぜなら。

 誰もがご存知?

 
 「パニックルーム」「羊たちの沈黙」

 
 「フライトプラン」「ブレイブワン」


 
 この4作品で

 豪腕な、力強い意志を秘め

 男並に頼りになり逞しい女優、

 ジョディ・フォスター

  
 そんな彼女が、

 こんなハートフルでコミカルな映画に出るとは!???!

 
 似合うのか!?

 ずっと思ってました。

 
 でも実際観てみて、

 あぁ、さすがだなぁと

 ジョディの貫禄を観る事ができました。

 
 「リトル・ミス・サンシャイン」は観ていないけれど、

 アビゲイルの名演技がずっと輝いていました。

 
 ダコタ・ファニングちゃんを最近観ない今、

 将来が期待大な女優さんですね。

  
 そして メインキャスト唯一の男優に

 「オペラ座の怪人」「300」

  
 ジェラルド・バトラー

 二役を見事に演じてました。

 面白かったです。

 彼のシーンは 全然現実味帯びていないのですが。

 かえってよかったです。

 
 2人の女性陣がリアルでしたからね。

 
 


 ジャックとニムだけの島
 
 
 友達はアシカのセルキー、カメレオンのフレッド。

 
 だけど海賊たちが

 金儲けのために ツアー客呼んで

 その島でバカンス計画して。

 
 作家アレックス・ローバーを呼んで

 海に呑まれ行方が不明となってしまった父

 ジャックの代わりに

 島を守る!!!

 
 まぁ、ぶっちゃけ

 ニムのワガママ…って感じもしますが。。。

 島を1家族が占領するなんて

 まずあり得ないだろうって。

 大金を払って買わない限りムリだろうって。

 フツーに考えればそういう問題なのですが。

 
 それでも好きですね、こんな映画。

 
 邦題も良かったし、

 予告もどこかのアクション映画みたいに

 飽きる程放映して、実際内容違う≪怒≫なんて

 事にはなってないし。

 
 レビューの多くに

 「アビゲイル・ブレスリンカワイイ♪」

 と書いてあるのを見ましたが、

 カワイイ、というよりむしろ オトナ顔負けってイメージ。
 
 
幸せの1ページ


 兎にも角にも、

 飽きなかったし、思った以上にアドベンチャーチック

 内容だったし、
 
  
 なによりなにより

 メインテーマU2「BEAUTIFUL DAY」がサイコーでした!

   
 結果:☆★★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/759-6d343927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
