ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 福田首相、退陣

 
 それは、日本だけでなく、

 世界を駆け巡った。

 
 大きなニュース。

 


 昨日9時の記者会見にて正式発表されました。

 早すぎ。

 急すぎ。

 突然すぎ


  
 私たち国民は、

 一体だれを信じて、だれについていけばよいのでしょうかね。

 低迷・混迷するニッポン。

 国会がしっかりしてもらわないと、

 そう思って止まない素人みかんの願い、ここに有。

 


 日経平均は上げて下げて、変わらずになったり。

 最終的に下げましたね。


 しかも大幅に。

 ドル円も急激に上昇。

 
 9/1がレーバーデーだった為休場。

 みかんがそれなりにまとめました。

 ご覧下さいませ。

 
 


 *原油価格⇒7/11に1バレル147.2ドルと、最高値更新後急落
  
          7/17に130ドルを割り込み、8/15には一時111ドル台

 
 
 *調整の背景  
  
  ①米国をはじめ世界景気の減速間の強まりから
   原油需要の落ち込みに関する懸念

  ②米ドルがユーロ等に対して持ち直してきたこと
 
  ③米議会が機関投資家の国際商品投資を制限する
   法案審議を急いでいる事を嫌気して、原油市場への
   投資資金の流入が細っていること

 
 *先進国よりも新興国の持続的な需要・世界景気の回復に伴い
  再び緩やかな上昇基調へ向かうだろう


  
 *主要通貨の中で最も大きく下落したのは豪ドル
 
 

  今後注目される問題点

  ①米住宅市場の問題
  
  ②米国景気の問題

  ③金融機関のバランスシート調整問題

 
 9/16 リーマン・ブラザーズ
 
 9/17 モルガン・スタンレー 

 9/18 ゴールドマン・サックス 
                       
                             以上決算発表予定

 
 まぁ、上記に関しては
 
 大幅赤字発表となるでしょうね。

 それからダウ平均は大幅下落。

 特に9/19には日経平均250円以上下げて終わるでしょう。

 
 この頃に再びドル円が105円くらいに上昇するかな。

 
 もはや、言うまでも無い事ですが、

 
 米国金融機関決算発表が最大の焦点です。

 
 以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/755-e4ab5787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
