ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 ☆お疲れ様ですみかんです☆


 北京オリンピックのハイライトを見て、

 あらためて感動しちゃいました。。

 
 本当にみなさま、お疲れ様でした!って、

 エールをたくさん贈りたいです。


 


 北京オリンピック、終わりましたが


 その反動か、日経平均が大きく上げました。

 どういう影響ですかね。

 がんばった選手への、

 外国人投資家からのエールですかね。

 
 米国株、ダウ3日続伸

 22日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は大幅に
 3日続伸。前日比197ドル85セント高の1万1628ドル6セント
 で終えた。ナスダック総合株価指数は反発し、同34.33ポイント
 高の2414.71で終えた。リーマン・ブラザーズの買収を巡る報道を
 きっかけに、金融株を中心に買いが入った。原油先物相場
 が急反落したことも相場を押し上げた。

 韓国の政府系金融機関、韓国産業銀行が買収対象のひとつと
 して、リーマンの買収を検討していると報じられた。前日に同銀行が
 リーマンに対する出資を取りやめたとの報道を受けてしぼんだ出資
 期待が再燃する形となり、リーマン株に買いが膨らんだ。JPモルガン・チェース
 やメリルリンチなどほかの金融株にも買いが広がった。

 午前中ごろにバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が講演で、
 最近の商品価格の下落とドル相場の安定に加え、景気減速が
 今後インフレを抑制するとの見通しを示したと伝わった。当面の金利
 据え置きを示唆したと受け止められ、相場は上げ幅を広げた。
 前日に急伸した原油先物相場が大幅に下落し、米景気不安が
 和らいだことも株式相場の支援材料となった。主な株価指数は
 この日高値圏で終えた。


 


 
 そのー、

 リーマンの大赤字が出ている事は、

 いまさらここで述べる事でもないですが。

 そのリーマン買収に韓国産業銀行が動いている、

 これは大きなニュースですよね。


 それ故に、日本の金融株が大きく動きました。

 上昇。

 どこの金融株を探しても、上げてばかりでしたね。

 
 気になりますのが、

 格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービス

 フレディ&ファニーの金融公社株の格下げ発表。

 
 あれやあれや。フレディの11%急落とは。

 
 この影響が、果たしてどうなるのか。

 ユーロに影響が出てきそうです。

 それではまた明日☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/747-69da20a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
