ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆新たな1週間の始まりです☆

 
 お疲れさまでーす

 お盆休みも後半? お休み明けで

 ねむたそーな目を重く開けながら

 是が非でがんばってるサラリーマンおじさまを見ながら。

 今日も1時間30分におよぶ電車を

 みかんはのったらのったら

 揺られながら会社へ行きました。

 
 そんなに忙しくは無かったですが。

 
 やり甲斐なし。
 

 オリンピックで たとえメダルを

 手にする事無く帰る選手を見ても

 キラキラと輝いているシーンが目に映ります。

 そう思うと、

 この腐った人間は何かと

 日々邁進自問自答。

 
 あり得ん。

 


 相場は上がりましたねー!
 何故か。原油安です。

 あんど、午前中の先物買いにて

 金融株が軒並み上昇しました。

 どっちかっていうと、前場の方が上昇傾向。

 土日明けの朝ですからね。

 
 投資家の方たちもがんばってます。

 


 米国株、ダウ平均43ドル高

 15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸。
 前日比43ドル97セント高の1万1659ドル90セントで終えた。
 原油先物相場の下落を受けて米景気懸念が和らぎ、買いが
 優勢となった。一方、ナスダック総合株価指数は小反落し、同
 1.5ポイント安の2452.52で終えた。前日に6月以来の高値を
 つけた後とあって、利益確定売りがやや優勢となった。

 原油先物相場が一時111ドル台と5月初め以来の安値を付け、
 企業業績や個人消費の押し上げにつながるとの期待を誘った。
 8月のニューヨーク連銀景気指数が4ヶ月ぶりにプラスに転じ、市場予想
 を上回ったことも支援材料。市場予想を上回るJCペニーなど小売り
 関連株の一角が堅調に推移した。ダウ平均は90ドル超上げる場面が
 あった。


 



 はてさて。

 原油の動きが相当な影響を受けていると見られます。

 投資信託の基準価額がほんの少しずつ上げてきていますが、
 
 今度はヨーロッパ市場にサブプライムの波が漂っています。

 これは大変これは大変。

 ユーロ市場が急落しかねない。

 正直、今年中に170円の大台には乗りませんよ。

 ここから先はマイナス圏を行き来します。

 ポンドは大丈夫。

 
 ドル相場と相反する動きが気になります。

 豪&NEWジーは当分曖昧な動き。

 
 まぁ、末永く末永く。

 十数年は見ていかないと。

 株と違って通貨は潰れないから

 
 持ってるだけでまぁ、許せるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/741-4f997a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
