ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 

 最近、朝が涼しいですね。

 夜は蒸し暑いですけど。

 今日から8月です。

 何が変わったって?

 値上がりばっかりですよね。

 ガソリン、乳製品。

 卵にバターにチーズにマーガリンに

 スパゲッティに・・・・・・

 
 おかしいなぁ。
 
 原油先物相場(WTI/9月もの)

 前日比2.69ドル安の1バレル124.08ドルで

 取引終えているんですよね。
 
 何故でしょう。

 原油がこんなに下げているのに。

 


 米国株、ダウ平均205ドル安でした。 
 その影響受け、

 日本株式相場も大幅に下落してしまいました。

 この下落要因、

 福田内閣改造問題において

 プラスになってくれるかなと

 思われましたが、

 ほんの少し戻してきた感じでした。

 8月にしては悲しいな。

 
 


 7月31日の米株式相場は3日ぶりに大幅反落。
 ダウ工業株30種平均は前日比205ドル67セント
 安の1万1378ドル2セント、ハイテク株の比率が
 高いナスダック総合株価指数は4.17ポイント安の
 2325.55で終えた。経済指標の下振れなどが嫌気
 され売りが優勢となった。

 早期発表の4-6月期の米実質国内総生産(GDP)速報値
 は前期比年率1.9%増となったが、市場予想(2.3%増)
 届かなかった。週間の新規失業保険申請件数が前週比
 4万4000件多い44万8000件と、市場予想を大きく上回った。
 米景気の先行き不透明感が意識され売りが広がった。
 
 午後、グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB議長)が米
 CNBSのインタビューで「米経済は後退局面の瀬戸際」
 「住宅市場は底入れにはほど遠い」などと述べたと伝わると
 取引終了にかけて株価は下げ幅を広げた。ダウ平均は前回
 までの続伸で4%上げていたため利益確定売りが出やすかった
 面もある。
 

 


  
 何故これほどまでに米経済が揺らいでいるのか。

 サブプライムローン問題が浮上したせいか。

 モノラインにおいて懸念拡大されたせいか。

 フレディマック、ファニーメイの先行き不安からか。


 
 真に下げている理由はまだわかりません。

 それは、

 隠されているから。

 わざとかしら。

 隠しているせいか。

 われわれがまだ知らない事実が隠されている。
 
 
 われわれが、まだ信じられない事実があるはず。

 相場って生き物だから。

 まだ何も、知らないし分からない。

 
 だから、

 来週は下げて、また上げて。

 でもそんなに上がらなさそう。

 
 内閣改造&北京オリンピック

 とりあえず様子見となりそうだから。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/726-1d2664c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
