ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 
 父が、ピアノアルバム集を聞いていました。

 その中で、

 「エリーゼのために」があって。

 
 曲が流れ始めたときは

 「おいおい、なんでそんな曲がアルバムに…」
 
 って吹き出していましたが、

 
 聞いている最中

 あ、懐かしいって

 思えてきました。

 昔。

 ピアノ習ってました。

 今でもお部屋に

 ほこりにまみれて邪魔者扱いされて

 ありますが。

 久しぶりに、10年ぶりくらいの

 いきおいで、弾いてみちゃおうかな

 なんて思えてきました。

 


 さて、今日の相場、また乱高下しました。

 最終的に上げて終わりましたが、

 まぁ、明日下げてしまいそうな予感はします。

 今日なんて7月取引最終日なのに。

 それなのに9円高…トホホ

 



 米国株、大幅続伸

 30日の米株式相場は大幅続伸。
 ダウ工業株30種平均は前日比186ドル13セント高の
 1万1583ドル69セントで終えた。ナスダック総合株価指数
 同10.10ポイント高の2329.92で終えた。市場予想を上回る
 雇用指標を好感し、買いが優勢となった。

 民間雇用サービス会社オートマチック・データ・プロセッシング(ADP)が
 発表した7月の全米雇用リポートで、非農業部門の雇用者数
 (政府部門除く)が前月比9000人増と、市場予想に反して
 増加した。米雇用情勢への懸念が和らぎ、買いが優勢となった。
 
 ガソリン在庫の減少などを受けて原油先物相場が急伸し、
 景気懸念から株式相場は伸び悩む場面があった。ただ、指数
 への寄与度が高い石油株に買いが膨らみ、相場を押し上げた。
 引け前に買いが優勢となり、主な株価指数はこの日の高値圏で
 終えた。

 



 上記のように、

 原油先物相場(実際には4.58ドルも高く終えている)

 が上昇しても、雇用リポート結果が市場予想よりも
 
 大幅に上回っていた為、

 ダウ平均が上がるのでしょうね。

 この強さはまだ続くでしょう。

 フレディ&ファニー

 政府の元におさまりそうなので、

 これから徐々に上げてくるかと思われますが、

 ドル円相場が110円超えることは

 まず近くはないでしょう。

 来年までに115円台に入る、

 という予想を聞きましたが、

 到底来年までとは思えませんね。

 難しい相場環境の中で、

 ハッキリ言って利益を出すことは

 難しいに等しいです。

 
 じゃあどうすればよいか。

 銀行に預けっぱなしにしておくのか。

 それは違う。

 
 お金をつくることは、
 
 リスクをとることとおなじ。


 リスクをとって、

 積極運用しなければ。

 明日は明るくならないかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/725-8c3e917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
