ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
こんにちはっ(^。^)v




前回
『Dangerous...』というタイトルの元に
ちょっとシビアな局面にふれてみました★★





今回も!その点についてお話しちゃいたいとおもいます!




つづきからお話させていただきます★





前回、
“株式の投資”そのものが危険なわけではないと書きました。



“株式の情報”が、危険なのだと。
その理由というのは。。。。。。。。。。。




インターネットでは、
「投資」といえば「株式投資」の情報が圧倒的です。




それは「ミニ株」や「累当」など株式投資の場合、
他の投資(不動産投資など)に較べて資金も少額で始められ、
その気軽さから投資が身近に感じられるからではないでしょうか?




最近では、儲け話たちの影響を受けた人が株式投資を始めてその収支情報をインターネットで一般公開していますね。





そこで発生する問題は、
その収支を含めた「情報」なのです。




。。。耳タコの方、いらっしゃるとは思いますが、
投資はゲームではなく利益を得るビジネスです。 




しかし、実収益を得ていない個人が安易にその投資実践情報をみだりに公開していると、

閲覧者はその情報が有益なのかどうかがわからず、最悪な場合、その情報を信じて損をしないとも限りません。





なかでも目に付くのは、利益を得ていない人が公然とインターネット上でその投資実践情報を公開しているホームページすらあります。






・・・
数多くのサイトが巷ににぎわうこの世の中ではありますが、
そういった中でいかにして【真実】を見極め、
自分の脳に蓄積するか、


ほんと、これは本人次第なんだなとおもいます。




そして、
ホームページたちに頼り、自分としては何の知識、経験もほとんど無いまま


「とりあえずここまでお金貯めたし、そろそろやってみるか!」

という勢いだけで始める事だけは控えたいですよね









『資産運用』って、すばらしいことだと思います。
自分で自分のお金を運用する

――ペイオフ解禁の今、のうのうと銀行に貯金(利息もほとんどナシ。ほんとおおきなちょきんばこってかんじ;)しているみかんの考えから見ればすごく尊敬できます。







そんなみかんもそうですが、


しっかりとした知識をたくわえてから、
運用していきたいと思っています(^^)





やるなら本気になりたいからねっ!!!(笑)










『猿も木から落ちる』




――――――有名なことわざでありますが、
どなたも気を抜かず、がんばってほしいとおもってます☆☆






失敗したらふり返り、同じ失敗を二度と繰り返さぬよう、明日に向けて努力してゆきたいですね(^^)v







。。。
ちょっと説教じみちゃいましたかな?^^;





ではまた次回
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/72-6d707307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆為替ランキングチェック!!☆ライブドアの証取法違反問題でライブドア株は値段がつかない状況なのはもちろん、IT関連株、業務提携しているフジテレビの株も下落しているとの
2006/01/17(火) 11:54:12 | 外国為替証拠金取引必勝法!!FX-スワップ金利(スワップポイント)運用法!
