ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ところで

 なぜ10月が「神無月」というのか


 しってます??


 
 あらためてお勉強してみました。

 
 全国のかみさまが

 出雲大社にあつまる月が10月。

 かみさまが不在の月。

 「神無月」との事です。

 
 トイウコトハ。

 10月になにかあったら

 かみさまがいない。。。

 
 不都合な月のような。

 不都合な真実。みたいな。

 
 


 さてさてさてさて。

 米国株続伸っ!!

 日経平均続伸っ!!

 
 なぜこんなに上がっているかと思います???

 まとめます。

 
 ①原油先物相場が大幅下落!
 ②AT&Tやファイザー、マクドナルドなど底堅い決算発表
 ③ブッシュ米大統領がファニーメイやフレディマックの救援策を受入れ

 

 大きな理由としてはこの3つでしょう。

 
 救援策を打ち出すことは良い事と思いますが、

 米国市民たちの悩み、戸惑いは

 決して消えるまで程遠い道のりとなるかな。

 そう思われました。

 数年で始まったわけではない

 この「サブプライムローン加熱問題」

 
 支払い不可能となる程金利が上昇することは、

 政府も考えていたのではないのだろうか。

 将来を見通す力が

 必要ではないだろうか。

 それは地球環境問題にも

 よく似ているような気がする。

 地球汚染問題なぞ、

 そう数年前から始まった事ではない。


 地球上に人類が足を踏み入れたその時から

 ゴミが生まれ、

 次第に綺麗さが薄まり

 汚さが目立つ。

 
 今の時代、どうすれば良いのか。

 もう、この時から

 考えなくてはならない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/718-080a8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
