ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 
  
 オトナの放課後。

 絶対騙される。


 
 ≪アフタースクール≫

アフタースクール


 母校の中学校教師 神野(大泉洋)の親友である
 木村一樹(堺雅人)がひょんなある日、行方不明となる。
 
 しかも、謎の女性と一緒にいる写真まで撮られてしまう。

 神野の元に、かつての同級生島崎と名乗る
 見覚えのない男、島崎(佐々木蔵之助)が現れる。
 現在は探偵だという彼は、木村を探しているという。

 心配している神野は
 事の成り行きから、 
 島崎の怪しい捜索に協力する事になってしまい……。






 以下、いまさらながらネタバレありです。

 
 必ず、と誓っても過言でない程

 上映開始から2週間以内に

 その映画を観ていた私です。
 
 なぜ、こんなに遅くに観たのか

 
 「クライマーズ・ハイ」を観て

 
 堺雅人さんの演技にベタ惚れしたから。

 
 懸命に上映している映画館探して

 猛暑の中、昨日渋谷へ行ってまいりました。

 



 なぜもっと早くに観なかったのか。

 悔やんでいるよりもむしろ、

 面白かったー!

 
 この展開、いいですねー!

 
 まるで「高級回転寿司」
 
 
 なぜかって??
 
 次から次へと目まぐるしく回るネタの数。

 それはまさに

 この「アフタースクール」のシノプシス。


 それまでに無かった

 日本映画の開拓か?
 
 


 ダマサレルだまされる。

 
 冒頭っからだまされていたのですね。

 お腹の赤ちゃんに向かって

 「じゃあね」

 
 あんなシーン、見せられたら

 誰だって常盤&堺が結婚している夫婦に見るのは

 当然だよー。

 
 しかも女警察官だとは。

 わからなかったなー。

 
 ぜんっぜんわからなかった!

 頭のてっぺんから

 足のつま先まで。


 まさに「オトナの放課後」なお話でした。

 
 


 映画の途中で地震があり、

 結構揺れていました。

 その部分だけ、

 ちょっとくやしかったかな。

 でもずっと、真剣に観ていたから

 飽きなかった。

 
 


 「クライマーズ・ハイ」の堺さんとは

 また違った境さんが観れて大満足

 
 タバコシーンなんて目がハート

 
 たくさん笑って、楽しかった映画。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/715-314bd92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
