ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ≪≪スピード・レーサー≫≫

スピード・レーサー



  「マトリックス」3部作のウォシャウスキー兄弟が放つ、

 「マッハGoGoGo」実写映画!!!


 



 生まれながらの天才レーサー
 スピード(エミール・ハーシュ)は、
 今は亡き伝説的レーサーの兄レックスを超えようと
 ひたすら走り続ける日々。

 しかし、ひょんなことからレース界を牛耳る
 大企業ローヤルトンの怒りを買ったスピードは、
 たびたび妨害工作を受ける羽目に。

 そんな彼の前に、
 兄レックスを髣髴とさせる謎の覆面
 レーサーX(マシュー・フォックス)が現れて……。




 
 あ~面白かったー!!

 
 それが、率直な第一の感想。

 
 次に

 あ~目が回ったー!!

 
 その次に

 あ~楽しかったー!!
 
 
 


 この映画もまた、

 賛否両論あるかと思いますが、

 個人的に他者の意見は

 右から左の耳へ流れているので

 毎度のように

 自分の意見を述べます。

 
 ストーリー展開としては
 
 どこにでもあります。

 主人公が兄の死を追いかけながら

 勝ち続けるも、

 壁にぶつかり、挫けそうになるが、

 家族、味方の支え、助けもあり

 優勝へと突き進む。

 
 ま、こんなところでしょう。

 何がこだわりが強いかって??

 
 それまでにないパワー。

 
 言わずと知れた「コンピュータ」の力ですよ。

 
 私、こーういう手法、大好きなんですーぅ。

 
 超立体!!

  
 1人1人の姿がぐるぐる回る。

 バックシーンも

 こだわっていますよね。

 それまでの過去がバックで流れ、

 お話している本人は前から後ろへ

 流れる。

 全く飽きなかったです。

 


 それまでの映画に出てきた自動車の

 時速を断然上回る650キロ

 絶対あり得ないと

 わかっていながら

 私も「観客」として

 楽しんできました。

 
 エミール・ハーシュの演技を支えた

 家族愛、

 スーザン・サランドンはじめ
 
 猿のチムチム(大爆笑)

 
 マシュー・フォックスの位置もイイですねー。

 
 なんだ、全然期待裏切ってないじゃないですか。

 
 


 上映時間も

 まぁ、長い部類には入るのですが、

 こういった作品って

 だいたい90~100分じゃないですか。

 それを2時間20分も描くとは。

 
 さすがウォシャウスキー兄弟。

 
 クルマ映画は

 「頭文字D」とか

 「ワイルド・スピードX3」

 以来かしら。

 クルマを愛するみかんにとって

 この映画は星5つ。

 
 



       さいごにひとこと。

 お話はそれますが、

 実は「クライマーズ・ハイ」

 同じ日に観たんですよぉ、これ。

 めっちゃ時代だの何だののズレを感じました。

 
 結果的に失敗だった(爆)

 こーゆー見方をしてはいけませんねぇ。
 
 
 片方は昭和にして

 日本をはじめ海外を恐怖の海へ突き落とした

 ジャンボ機墜落事故、という真実を元に、

 そして片方は
 
 現代を代表するCGパワー全快の

 空想ストーリー…

 
 批判する気は全くないのですが、

 いやはや…

 ハンセイ(チムチム)
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/710-224e4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
