ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 信じていたい、

     お父さんと、お母さんがいることを



  【奇跡のシンフォニー】 

奇跡のシンフォニー



生まれた時から両親と離れ離れで、
 施設で孤独に生きてきた11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)。

 ある日、施設を抜け出して、
 マンハッタンへやって来た彼は、
 ストリート・ミュージシャンたちと出会い、自身も楽器を演奏していくようになる。
 





 いやぁー。。

 
 良かったですよ。観ておいて。

 ラストに近づくにつれ

 館内ですすり泣き声がちらほら

 聞こえてきましたが、

 個人的にはそんなに涙涙な感じではなかった。

 
 何が凄いかって?

 
 もう皆様ご承知のとおり。

 
 天才子役のフレディの演技力ですよ。

 
 彼につきる。この映画は。

 
 本当に本当に 

 素晴らしかったですよー。

 将来アカデミー賞主演男優賞でも

 受賞しそうですね。

 彼を観るだけでも一見の価値あるかも。

 
 


 11年前のお話と綺麗にあわせながら進むストーリー。

 音楽がかなり多く流れますが

 決して飽きないテンポなので

 しっくりきますね。

 
 そうそう、

 イケメン俳優ジョナサン・リース・マイヤーズもまた

 
 凄いですよ。


 音楽の才能もあったとは。

 オドロキ。

 エンドロールで曲のプロデュースしてた。

 歌も上手でした。

 ライブの雰囲気も。

 何度観ても彼はかっこいーですよね(笑)
 
 
 ミッション・インポッシブルⅢでもクールでしたし。

 
 マッチポイントではヒドイ青年を演じてました。

 あの作品の彼は

 もうムリムリ。
 
 というかあの作品自体キツかった。

 あんな映画二度と観たくないと思った。

 でも人間のエゴを上手にとらえた逸品。

 


 話がそれてしまいました。

 ケリー・ラッセルも綺麗でしたー。

 イイ感じ。

 個人的には

 そうだなー。

 印象に残るシーンが多かった映画ですね。

 個人的に、いちばん印象に残っているシーンは

 フレディがはじめてギターに触れ

 演奏するシーン。

 すごく楽しそうだった。

 もうあの笑顔。。。

 ほんと凄いな、彼は。

 指揮のシーン、あり得ない。

 


 首を縦にふることが少し難あるラストでは

 ありましたが、

 ハッピーエンドなのでしょう。

 テレンス・ハワードのシーンもまた◎。

 本当に音楽が良かった。

 音楽好きにはたまりませぬ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/695-9463b84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
