ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
  これまた空前の事件が起こってしまいました。
  

  6月8日午後12時30分ごろ。

  東京は秋葉原にて

  多数の重軽傷者と

  死者を出してしまった

  通り魔が起こした中で
  
  史上最悪な事件が。

  知らないじゃ済まされませんよ?

  日曜日だからって
  
  笑って過ごしている余裕なんて

  無に等しいですから。

  わたしたち、
 
  殺された

  これっぽっちも罪の無い人も、
 
  「生活が苦しかった。誰でも良かった」

  と自分勝手極まりない犯行に及んだ

  極悪な殺人犯も、
 
  同じ

  「日本人」なのです。

  この狭き国日本に
 
  住んでいる
  
  日本人なのです。

  

  7年前の今日は

  大阪は池田小学校にて

  8人の死者を出した事件が

  起きた日だそうです。

  
  なんて最悪な日なのでしょうね。

  7年前と

  おんなじような事件がおきても

  なーんにも

  変わらないのが「日本」なのでしょうかね。

  政治家らは

  なーんにも思わないのかしらね。

  「あー俺じゃなくて良かった」
  
  「あー身内じゃなくて良かった」

  
  何がゆるせないかって?

  この日本の社会ですよね。

  悲しみがずっとずっとつづく。

  おんなじ内容の事件がずっとずっとつづく。

  エンドレスなこの日本が

  一番おそろしいの。

  
  何がこわいかって?

  わたしとおんなじ日本人が

  無差別な事件を起こす事。

  
  改善してもらいたい。

  どうか明日が

  あかるくなりますように。
 
 
  亡くなった方々には

  心からご
冥福を祈ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/685-f29b1ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
