ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 
 最近、学生時代に聞いた曲にハマってます。

 
 以前持っていたCDは全て中古として

 売りさばいたので、

 今は買いなおしている状態なのです(苦笑)
 
 映画を沢山観ている今。

 ようやく謎が解けたことが。

 
 T.M.Revolution

 「WHITE BREATH」に


 ♪タランティーのぐらい レンタルしとかなきゃなんて♪
 このタランティーノが、

 

 聞いた昔は ナゼ毒蜘蛛?って思っていたのですが、

 クエンティン・タランティーノのことだったのですね。

 いまさらながら。

 ほんと今更のおはなし。

 


 さて。

 今日の日経平均は下げてしまいましたね。

 これは米国株式市場の動きから影響されているのでしょう。

 
 4日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続落。
 前日比12ドル37セント安の1万2390ドル48セントと、
 4月15日以来の安値で終えた。ハイテク比率が高い
 ナスダック総合株価指数は3営業日ぶりに反発し、
 22.66ポイント高の2503.14で挽けた。底堅い景気指標や、
 原油安が支援材料となる半面、信用不安が引き続き嫌気された。

 民間雇用サービス会社オートマチック・データ・プロセッシング(ADP)が発表
 した5月の全米雇用リポートで、非農業部門の雇用者数(政府部門を除く)
 が市場予想に反して増加。サプライマネジメント協会(ISM)が発表した5月の
 非製造業景況感指数が市場予想を上回った事もあり、米景気の過度の
 懸念が後退し、株価の下支えとなった。

 昼過ぎにムーディーズ・インベスターズ・サービスが、金融保証会社(モノライン)
 のMBIAなどを、格下げ方向で見直すと発表した。
 信用不安が改めて強まり、それまで買われていた金融株に売りが
 広がった。米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長がインフレへの強い 
 警戒感を示したことも嫌気され、ダウ平均は下げに転じて終えた。


 


 いよいよ米大統領選も大詰めですね。

 11月4日投票日にむけて

 ヒラリー・クリントン氏は

 バラク・オバマ氏を支える事を発表。

 71歳のマケイン氏と

 さぁ果たして民主党か共和党か。

 
 政権を握るのはどちらか。

 個人的に若きオバマ氏へ1票。

 どんなアメリカになるのか

 すっごくたのしみ。
 
 あーそれにしても

 なーんであんなにCD売っちゃったのかしら(涙)

 どうにかして。
 
 明日は上げてきますよ。

 ではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/682-596cbd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
