ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんにちは(^O^)v




ほんじつは、
ひよこなみかんは映画がだいすきなので、




勝手に


ベスト5


と題して、2005年の映画をふりかえってみたいと思います
(^○^)v(笑)






ではまず
   №5:ヴェニスの商人
venice




こーれは。。。。。


みかんは大学時代、ゼミでシェイクスピア作品をならっていたのです(^^)v


そのもとに、この作品が公開されることを知り、いちはやく鑑賞してまいりました!!!!



絶句です!!

すばらしかったです

本当はこの作品をベスト1にもっていきたかった点もあるのですが。。。(^^ゞ

それほどよかった作品です(^^)v

アカデミー賞美術部門Getできそうなほど、描写が綺麗でした☆☆






つづいて。。
  №4:SAYURI
sayuri




。。。もう、言うことはすでに先日この場で書いております為、省略いたします

美しかったです。








では!!
   №3:アイランド
iland



夏の超大作品がつらなる中、“ダークホース”として公開された、SF大作です


最初から最後まで、ずうっと飽きず、スクリーンにのめり込んでました(^O^;;

心は純粋で、でもパワフルな行動力にて2人で大脱走!!

みかんの大好きな女優スカーレット・ヨハンソン(みかんとおなじ誕生日なの)がかわいく、かっこよかったです
(☆^O^☆)








そして!!! 
   №2:バットマン・ビギンズ
batman





かっっっこよかった
ぁ!!



最高最高最高!!!ハナマルですよ、これは(^O^)v

ストーリーのながれ、俳優たちの演技力、こまかな点に至るまで、感動でした


クリスチャン・ベールすごい筋肉!!


すでに第二弾がひかえているみたいですよ(^~^)v









そしてそしてそして!!!!
  №1:スターウォーズ/シスの復讐
star




。。。あぁ、いまでも頭にながれる、ダースベイダ―のテーマソング。。。


これは。。。。

圧倒されまくりでしたね(^^ゞ

パドメのラストシーンに涙がとまらなかったです;;;



この作品を最高と言わずしてなんと言えるであろう!!!



。。。ヘイデン・クリスティンセンに心を奪われました(^O^;;







...2005年観た映画数は41でした。



うーん。。。。。。。。。。


一昨年は100近く観ていたのですが((笑))


けれども大満足です♪(^O^)


みなさまのベスト・ムービーin2005はなんでしょうか?




映画はやっぱり映画館でっ♪♪♪



BY.ひよこなみかん
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。そっかー、ヴェニスの商人が1位なのね。ウチのベストテンも見に来てね。ひよこなみかんさんとは相棒の夢子さんと好みが合ってるみたい。Tb失礼します。遊びに来てね。
2006/01/09(月) 22:48:36 | URL | あんと夢子のあん #-[ 編集]
あんと夢子のあん様へ

足を運んでくださり、ありがとうございますi-179i-179
たくさんの映画と出会っていらっしゃるようで、今後の参考にしたいなとおもいましたi-189i-189
ぜひまた遊びに来てくださいねv-290v-278
2006/01/11(水) 09:55:40 | URL | (作者)蜜柑 #GT.vBoj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/63-709d5a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あんが今年見た映画は全部で120本です。ブログを始めたのが9月なので皆さんの目に止まったレビューは40本足らず。その中でベスト10に入ったのは3本でした。来年は見た作品すべての感想を皆さんと共有出来るはず?!なので、今からワクワク楽しみです。{/hikari_blu
2006/01/09(月) 22:45:05 | あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ
こちら北陸ではなかなか公開されずにいた「ヴェニスの商人」ですが、ようやくシネモンドにて上映となったので、早速行ってきた。もともとアル・パチーノの大ファンだし、シェイクスピ
2006/01/14(土) 00:08:23 | VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場
