ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
☆お疲れ様ですみかんです☆
 
 
 もう春ですねーっ。
 
 あたたかいですよね。

 この土日、またお花見日和になるみたいですヨ。

 
 


 さて、この株式相場、

 残念ながら今日は下げてしまいましたね。

 なぜ下げたかって?

 
 それは 利益確定売りでしょう。

  昨日すごく上がって

  ひとまず売却して

  利益確定した投資家が多いのでしょう。

 


 市場の約7~8割の取引については

 外国人投資家なのだそうです。

 
 悲しいです。日本人の投資家は

 そんなにまで少ないのでしょうかね。

 
 


 さてアメリカですが。

 3日の米株式相場は小幅ながら反発。
 ダウ工業株30種平均は前日比20ドル20セント高の
 1万2626ドル3セント、ナスダック総合株価指数は 
 同1.90ポイント高の2363.30で終えた。
 雇用悪化を示す指標を受けて売りが先行したが
 メリルリンチの増資否定に関する報道などを手がかりに
 小幅に上昇して終えた。

 早朝に発表された週間の新規失業保険新生件数
 前週比3万8000件増の40万7000件と市場予想(37万件)
 を大きく上回り、2005年9月以来の高水準となった。

 バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が前日に続いて
 議会証言し、金融市場の動向やJPモルガン・チェースによる
 ベアー・スターンズ買収の経済を説明したが、相場への反応
 は限られた。

 メリルリンチが上昇し、シティグループJPモルガン・チェース
 買われた。

 
 


 
 最近 気になるのは

 証券株ふくめて 銀行株が上げている事。

 今日は下げましたが

 昨日はほんっとうにビックリしました。

 
 おそらく 米株式相場の影響かとは思うのですが、

 正直なところ

 今年終わり位までには

 サブプライムローンモノライン問題

 少なくなるかと思われております。はい。

 
 アメリカ圏へ行くのならば

 いまがチャンスですよ。多分。

 
 それでは良い週末を~♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/629-b20eb978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
