ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いつもの帰宅時間。

 いつもの電車。

 いつもの車両。

 
 乗ると HOTな空気がただよう。

 
 椅子に目をうつすと

 
 部活動の帰りらしく
 
 男子学生らの姿が。

 
 足と足の間には 大きなスポーツバッグ。

 
 YONEXと書いてある。

 顔は陽に焼け真っ赤だ。

 
 恐らくテニスプレーヤーたちだ。

 彼らの電車内でのマナーはさておき。
 
 
 ぐったりとしながらも

 横の友達と携帯をながめて

 笑い合っている。

 きっと朝早くから遠征し

 疲れているに違いないにもかかわらず

 とても楽しそうだった。

 
 ほっとした。

 彼らのような学生もいるのだ。
 
 
 ニッポンは岡山。

 午後11時。

 いつもと同じ仕事、同じ電車

 
 かどうかは分からない。

 朝早くから 夜遅くまで

 疲れていたに違いない。

 テニス帰りの少年らのように

 肩を落としている
 
 亡き会社員の方の姿が 心に浮かぶ。

 
 ほんの一瞬の出来事。

 ハッと、息を呑んでいる暇も

 なかったのではないだろうか。

 
 「だれでもよかった」
 
 単純で、我儘で、完全自己中心的で

 
 愚かで、卑劣で、前代未聞で、

 
 端的にいえば馬鹿な

 馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な

 
 
めっちゃくちゃ馬鹿で不本意な

 たった1人の

 たった一瞬の行動により

 
 若き38年の命をうばった。

 
 許せない。

 これは 先日の荒川沖にて起きた

 殺傷事件の続編か?

 
 こんな事許して良いのか??

 いとも簡単に人の命をうばった

 18歳の男は

 大人になって

 何を思う?

 今何を思っている?

 
 考えたくも無い。

 考える事が下らない。
  
 
 一番悲しい事。

 
 こんな時代に わたしたちは今 生きている。
 
 



 頭がおかしいんじゃない?
 そんな言葉で片付けられるのか。

 精神分裂症?

 
 まったくどうなっているのだろうか。
 
 もはや 日本中誰もが

 被害者になってもおかしくないのでは。

 
 今日も同僚から聞いた。

 
 朝の通勤途中

 歩いていたら突然

 左肩を叩かれたらしい。

 
 気をつける術はどこにあるのか。

 
 周囲を気にしながら歩くか。

 振り向きながら歩くか。

 警戒しながら歩くか。

 果ては 後ろ向きで歩くか。

 
 平和

 そんな言葉が 今はとおい。
 
 
 いつになれば 穏やかになるだろう。

 
 完璧な社会をのぞんでいるわけではない。

 
 なんとか、ならないだろうか。

 
 いつの日か、

 
 せめて自分の次の世代こそが

 笑って過ごせる未来を

 
 のぞもう。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/621-82827244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
